気づきの瞑想をしていると、心のつぶやきがふっと消えるときがわかります。

そこに、スコーンと「今」が入ってくる。

その感じを一コマ漫画にしてみましたよ(*´ω`*)


手動瞑想を、毎朝五分ほど続けています。

このスコーンが面白いから、なんか続けられるのかも。


タイ仏教のプラユキ・ナラテボー師の手動瞑想動画がわかりやすくてオススメです。


ウィキペディアでは、チャルーンサティという名前で掲載されてます。
ヴィパッサナー瞑想なのかな、気づきの瞑想というもの。

チャルーンサティ


癒やしの効果、怒りを鎮める効果私にはありました\(^o^)/

怒りや色んな疑念のエネルギーが、もっと効率のいい「今」を感じて生きるエネルギーに変換されるみたいです。


面白いのでぜひ試してみてくださいね(*ゝω・*)ノ


ラブラブまるっ!ラブラブ

●●●●●●●●●●●●●●●

【展示企画】
工房ちょこぱん企画部イベント

pinkuma氏 個展『旅』
期間 1月27日~2月10日
場所 ひだまりカフェChouChou様
https://www.facebook.com/postcardsconnection/

●●●●●●●●●●●●●●●

○○○○○○○○○○○○○○○○
ポストカード・イラスト販売中
CHOCOLAT-PAN'S GALLERY 
ラインスタンプ配信中
天使たちのほほえみ
工房ちょこぱんFacebookページ
https://www.facebook.com/chocopanh/
工房ちょこぱん Twitter
https://twitter.com/yumeki03
○○○○○○○○○○○○○○○○