引き寄せの法則っていうのを意識して一年ほど経過したころ、ほしいなと思ったものはたいがい引き寄せてるけど、なんかこれって幸せかしら?と立ち止まったんです。

心が置いてけぼりというか。

持続的な焦燥感。

仏教では「渇愛」という言い方があったな…
そう思って、たまたまTwitterに面白そうな方がいてフォローなどしたところ、チャルーンサティにたどり着いたのでした。

チャルーンサティ、今度は持続的なリアリティを手にすることができました。
このリアリティ、どう説明したらいいのか…

否定的な先入観で見えていたものが、全て消えていく感じ。

素晴らしい日々が今まさにここにあるじゃないの!
と気づくことができた!

掃除が苦手だったとおもったけど、掃除にくっついてた無意識の思いがしんどかっただけのようです。

たとえば「うちの母親はやらなかった」とか過去の記憶。
「誰も手伝ってくれない」という妄想。
「時間がかかるはず、そんな時間はない」とか。

これらは今と関係ない。

チャルーンサティとは、そういうフツフツと湧く無意識の思いに気づく、という瞑想。

気づくようになると、「あら、何だろうこれは。ではリアルに戻ろう」と切り替え上手になると感じています。

それで毎日五分でもいいからつづけると、こんどはそういう無意識の思いが薄れてく。
リアルが優勢になっていくんですね。

これ、面白いんです本当。


引き寄せの法則に大事なのは継続的な「よい気分」とありますが、チャルーンサティをする事でバッチリ!になりますね(≧∇≦)b
というか、引き寄せたい、という思いがとくになくなる。

瞑想は日々続きます。
楽しいんですこれが。


焦燥感もなく、絵のアイデアと戯れる日々。

12月になりましたが、よい年末年始となりますよ私。+゚(*ノ∀`)


チャルーンサティ愛を語るコーナーでした(笑)

そして本日の一日一絵。



チャルーンサティをするようになって、子どもたちとの関係がものすごくよくなりました。

子どもの意見に右往左往しなくなったんですね、私が。

過去も未来も、自分も他人も、過大評価しないって楽です(*^o^*)

楽になると自信を持って生きられる。
余裕ができる。
そういった内容の絵でした!

自分をととのえると、相手も信頼できるようになるんですね。

面白いです。

人生面白いなあラブラブ

ブッダに感謝、またそこからのご縁に、感謝です!



虹まるっ!虹

○○○○○○○○○○○○○○○○
ポストカード・イラスト販売中
CHOCOLAT-PAN'S GALLERY
ラインスタンプ配信中
天使たちのほほえみ
工房ちょこぱんFacebookページ
https://www.facebook.com/chocopanh/
○○○○○○○○○○○○○○○○