今日は素晴らしい午前をすごしました~

いやー
日常を愛するって楽しい(*´ω`*)

子どもたちの笑顔が好き。
それだけで私は幸せなんだなあとしみじみ実感しました…

金だ地位だー! も、面白いけど、今の私はやっぱ家族で楽しくすごすことが好き。

そう気づいた朝でした。
そして今日は授業参観。

いつもは下の子が騒ぐことに気をつかってしまい疲れてたけど、今日は面白かったなあ~!

オープンマインド大事!
いつもは話せなかった美人ママさんとも話せてすごく嬉しかった~(*´ω`*)
娘ちゃんも素晴らしい活躍だったし、授業内容も興味深かった。

体育では、タブレットでマット運動のフォームを子ども同士で撮影して、どうしたらよくなるか確認してた! 

すごいー!今風!面白いと思いました。
ちなみに班長さんがタブレットの暗証番号を管理してるとのこと。

情報化社会のことも自然と学んでるんですな…すごい。
先生ありがとう!

その後はぼうやと久々の公園遊び。

ここでも感動が。
けっこう広さのある公園なのですが、ここはどこかの寺の境内か…というくらい、地面がキレイに掃き清められていたのです。 

シルバー人材センターのかたでしょう。
その美しさに愛を感じました。

ありがたいことです。








あとはいろいろ遊びました~!



恒例のクローバー探しも。


でも最近、四つ葉ばっかり血眼で探して飽きてきたので、視点を変えてみたんです。


クローバー、三つ葉も四つ葉も大好きじゃ~

クローバー畑を抱きしめたい!


実際、グリーンのなかにほのかに白い線がハート型になっていたりするのがもうたまらなく好きで、その思いを抱きながら手を伸ばしてみたんです。


そしたら・・・四つ葉あった(笑)



自然って、必ずベストな思考にアンサーくれるからすごい。


ほんと今日もいい日でしたラブラブ


クローバーまるっクローバー