ハイヤーセルフとか超自我とか、なんかいろんな言い方がありますが、無意識っていうのがなんとなく親しみがあるので使ってみました。


そう、私のセコいオーダーを、無意識は忘れていなかった(笑)


今日なんとなく行ったスーパー、以前、一切ガマンしないで欲しいもの買うぞ!の精神で挑んだスーパーでした。
結局、迷いが生じてしまい(笑)
ローストビーフは買わずに子どもが喜ぶアメリカンドッグをかったのです。


今回はふわっとした直感があり、あーなんかこれきてるな。
ローストビーフ見てみよう…
(私にとってものすごい贅沢、それはローストビーフ…(笑))


きた!ばっちし!




50円引きじゃないですよ!
50パーセント引き!

いやー
高い買い物するより興奮した…



そう、ここのところ、引き寄せについて、お金と私というテーマについて考えてたんですが、もちろん現金が手にはいるのはうれしいんですが、それよりも興奮度が高いものが色々あるなと納得しつつあったのです。


現金に関していえば、ありがたいことに十分あるんです。

私の母が「主婦は年金ドロボーだ」と言ってたのを今まで真に受けて、働いてないことにものすごい罪悪感があった。


しかし。

私が働くママさんに、働いていてうらやましい!と言うと、真逆の答えが返ってくる。
「働かなくていいなんて、うらやましい!」


あれあれ…(笑)

私、幸せだったのか(笑)

もう最近すごく楽しい。
「消費する人」から、「暮らしを豊かに彩るために必要なものを得る人」に大変身です。

もう精神的に自由を得ているのですから、私の働いていたとき貯めた貯金は自由に使える。

これは大きい。

それをたまに行きたくなるカフェ代金に使えば、もう私にとってのハッピーライフは保証されてるようなものです( ´艸`)

ほかに必要な興奮は、なんか割引とか…私のために割り引いてここにおいてあるんでしょ?みたいなとき(笑)


本当に欲しいものは、一番手にしやすい形で現れるのかも。


まあ、ローストビーフ半額で興奮したという話でした(笑)



クローバークローバーまるっクローバークローバー