引き寄せの法則、まだちゃんとわかってないけど、要はことばのあやなのかなと思ったりしてます。

現実の捉え方も、言葉次第で色々かわってくる。

例えば、私はよく家事をサボってなまけるんですが、これを引き寄せの法則に照らし合わせて肯定的に言うと、

「家事をサボってなまける」
「家事を休んでリラックスする」

こう表現できるわけです。

自分で自分をジャッジしなくなる。

己を糾弾するからどこか後ろめたくて、イライラにつながる。

不思議と後者のように肯定的にとらえるようになると、気持ちに余裕が出来ます。

なまける感覚ではなく、リラックスする感覚になって、本当に休まる。後ろめたくない。

かといって家事はたまるわけですが、「たまる」と考えるのじゃなく、「残しておく」ぐらいのもんなのです。

実際、じっくりリラックスできたので頭がシャキッとして家事がいつの間にかはかどってしまう(笑)


私はもう引き寄せてるので、家事を休んでリラックスしてる間に、やさしい主人がいつの間にか食器を洗ってくれていました…

素晴らしい人。
パパ大好き!

このように、リラックス出来る言葉をチョイスしていくと引き寄せしやすい気がします。

そして感謝が増えて、毎日たのしくなる。 

そういう感じが引き寄せの法則のわかりやすい幸せスパイラルなんだと思います。




ちょうちょクローバークローバーまるっクローバークローバーちょうちょ