奥平氏の本に「よい気分を維持するといいことに目がいく」というのがあった気がして、日々そのようにすごしてみた。

自分らしく、ワクワクする気持ちになるといいことが引き寄せられる、物事のよい面が見えてくる…

これはわかるんです。
しかし…

私気分にムラがあり、やっぱりイライラしちゃうときがある。

そんなときどうしたらいいか。

心の中で、マントラ(真言)を唱えると頭がスッキリしてくることに気がつきました(笑)


私の好きな真言は、不動明王!

もしなかなか気分があがってこないなら、真言とか、簡単なお経とかオススメ!

もう、選ぶ楽しみまでついてくるね!
マントラいっぱい種類あるから…(*^o^*)

ちょっと精神世界系の著書やアガる方法と、幸せ度で、私がチョイスしてる関係を図解してみました。





左が精神状態、右が選ぶ思想。


ナンマンダブでも、ナンミョーホーレンゲキョーでも、ギャーテーギャーテーでも、キリスト教の聖歌でも、アリガトウでも、福山雅治様でも、ペ・ヨンジュン様でも、なんでもいいから自分にとって気分がアガる言葉唱えるととりあえず頭が空っぽになるので、イライラがそれで落ち着いたらまずは勝ち(笑)

私は、真言が一番ワケわかんなくて好きです。

アリガトウを唱えるといいとかいう話もありますが、なんか意味がわかるとそのたび無意識でイラッとしてたりする。なんでアリガトウ言わなあかんねん!って…

そう、私はあまのじゃく(笑)


だからなんかいみわからんけど効きそうなマントラは好き。


落ちつくと、あーコーヒーおいしいな、とか、ポカポカおてんき気持ちいいな♪(´ε` )
とかよい気分になれます。


私はそうして引き寄せ上手になりました…とかね(笑)


ではまた~!


クローバークローバーまるっクローバークローバー