越生町にある、黒山三滝に行ってきました~!

町営の無料駐車場もあり、道路から滝まで
程よいハイキングコースとなってます。


山の中に入ると少しひんやり…
空気が気持ちいい(*´ω`*)



途中、魚が食べられる場所がありました。
越生名物の梅干しも、お土産品に売られてました。


せせらぎと共に、上流部の滝までてくてく。



天狗滝。 

ちっちゃい子にはちょっと危ないコースなので今回は行きませんでした。

でも滝の方から少し湿った風が吹いてきてました。
マイナスイオンを感じる!!


さらに上流へ。



流れている水が本当にキレイI

そしていよいよ滝!


上の方が男滝で、下の方が女滝。



女滝。
けっこう間近まで行けるので、自然のパワーをまるっと味わえる感じ(*^^*)




男滝も、滝のしぶきが飛んでくるところまで近づけて楽しい(*^o^*)



お気に入りの場所のひとつです。
気持ちよかったなあ~
連休ということで、けっこう歩いてる人がいました。

越生町、春には梅祭りがあり、これまた花見で賑やかになります。




梅祭りでは地元の獅子舞など、観ることができました。こちらはその様子。
子ぎつねの舞がかわいかった(*^^*)


またいきたいなー。


ではではまた~!