以前から興味のあった引き寄せの法則、色々本を読んでみたのですが、スケール大きすぎてちょっと理解が難しいと感じていた今日この頃。

最近イライラしていて、かわらなくっちゃいけない、どうしようと思ってたんですよはい。

幸せ引き寄せたいんじゃー
もう我慢とか辛抱とか嫌じゃー
楽に生きたいー
円形脱毛症治したいー(切実)


なんとなく、原因は外じゃなくて自分の思考の癖にあるんじゃないかと思いはじめてきていて、これを変えたら劇的にラクチンになるかもと気づいたのです。

小三娘と二歳の息子を育てる中、もうどうにもならないくらいストレスたまりまくっていて、打開策を探してた。

昨日実家に子供たちと帰省する途中、「救われたい救われたい」とモンモンとしながら駅の本屋をうろつく私。

怪しい…
怪しすぎる!

でももう藁をもすがる思いで何か自分を救う方法を探していた。

そこで見かけたのがこちら!

マンガでわかる「引き寄せ」の法則 
奥平亜美衣 著

とにかくわかりやすかったし腑に落ちた。
仏教にもにてる考え方とかもあったり、これだこれ、こういう解説本ほしかったのよー!と思いましたよ…!

簡単な極意、それは
「小さな幸せを選ぶだけでいい」

ナニコレ簡単すぎ!である。

夢に向かって血反吐の努力!しなくていい!
酒もコーヒーもガマンしなくていい!

地獄みないと天国は行けないと勘違いしてたのですねわたし…
どうりで最近めっちゃしんどいと思った(^^;)

今を切に生きる…ってのが仏教とかにありますが、今楽しみたいこと、快に思う感情を選ぶってことだったんだ!と気がつきました。

暗示にかかりやすい私ですから、本を読んだらすぐ実践。
もういいことが怒濤のごとく起こり始めた(笑)

ケンカしてたパパとも仲直り(これが一番嬉しかった)、子供たちもいとこと遊んで上機嫌、お天気もいいし風も爽やか…
母に愚痴をきいてもらって、ご飯つくってもらって、安堵して…

あーわたし無理してたし突っ張りすぎてたなと反省。

これからもいいこと探していい気分で過ごしたいとおもいましたっ! 

いいことしか起こる気がしない(*´ω`*)