昨日はGW最終日でした。

今年は当たり年で7日まで休みでしたチョキ ってもう終わってしまいましたが……しょぼん

天気予報も悪く風も強そうだったので家でのんびりするつもりでしたが、朝5:30に自然に起床。


もうギンキンに目覚めてしまい、いてもたってもいられなくなってしまいました。


釣り行くべニコニコ



お手軽フィッシングと言う事で久々に管釣り行く事にしました。

渓魚をルアーで釣りたい鬱憤は溜まっていたので……


場所は「FISH ON 王禅寺」です。

自宅から小一時間で行けます。


管釣りは昔ハマリましたが、超久しぶりだったので
フックが錆び錆びでしたガーン

使用する一軍ルアーのフックを交換して、リールのラインを巻き替えました(3lb……ガーン

クラブハウスで売ってる一番太いやつ買いました。


昔は4lb使ってた記憶がありますが……


なにやら今は2lbとか2.5lbが主流みたいです。


細~~~とか思いながら釣り開始。

9:10から6時間券なので15:10迄です。


朝のうちは活性が高くスプーンで結構釣れましたが、日が高くなるにつれ段々渋くなってきました。

ミノー クランク トップ イクラみたいな変なルアー等、色々ためすも二匹位釣れるとすぐスレてしまいます。



あっ変なトラウト釣れました。



石井水産-201005071152000.jpgなにこれ?


ジャガー?

人口種苗に間違いないと思いますが……



ってか隣の人、上手かったです。

ポイント入る時も礼儀正しく僕に、

「ここでやらせて下さい」

と挨拶してから入ってきたし、
ヘンテコなくるくる渦巻きみたいなルアーで一人でバカバカ釣ってました。


僕は昔流行ったやつしか持ってません………



おっと道具のせいにしてしまった(;^_^A


今度はもう少し勉強してから行くべ走る人