英単語 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



英単語の暗記が苦手すぎて、もう参考書を開くのも嫌です(-_-)
でも英単語の暗記は避けて通れない…。

考えた結果、思い切って単語帳チェンジ!


今までメディ単を使ってました。
が、途中で飽きる飽きる…。
覚えられない自分にもイライラ。

次に選んだのはDUOセレクト!
かなり優しめな内容だけど、網羅系は苦手なので私にはぴったり(=゚ω゚)ノ
別売りCDも買いました。
それと同時に、中古のiPodも購入~。

DUOは例文で単語が覚えられるようになっているので、退屈しなさそうです。
記憶にも残りやすそう!


まぁもう10月で、かなり今更感ありますけどね…。
この方法が吉と出るか、凶と出るか…。


明日はお休みなので、1日家で勉強(>_<)