こんにちは
元看護師 

現場のトラウマから、

開放されたいあなたの為の占いカウンセラー 大安です。

@kangosiuranaitaian

 

女性の世界でも

男性の世界でも

大人になっても

いじめってあるんだなあ・・・

と思ったことはありましたが、

 

 

 

それは・・・

いじめじゃないよね・・・

ということもありました。

いじめるつもりで

いじめている人もいると思いますが

 

 

 

 

相手は良かれと思ってしていることもあって

結局は

 

受け取る人が

いじめられた

と思ったら

いじめなんだろうなと思います。

 

もちろん、

いじめている人が

分かっていなくても

それって犯罪ですよ

ということもありますしね。

 

 

人の命を預かる仕事なので

厳しく言われることもあるのかなと

思います。

 

 

 

手術室にいたときに

先生が看護師さんと結婚したのですが、

その時の奥さんになった方が

手術中機会だしで泣いてしまったのだそう。

 

 

そうしたら、

先輩看護師に

降りて

と言われたと。

 

かわいそうだったと。

 

機会だしとは、

手術中手術をしている先生の側で

機械を渡す役割をするので

完全にばい菌がいない状態

でいるわけですよ

 

 

その手術する場所に

涙なんか落ちた日には大変

全部消毒し直して

とか

もう一度清潔に保つのを直さなくてはいけません。

 

 

 

多分いじめられたのていで

話したのだと思いましたが、

それ、奥様じゃない子でも

同じこと言えたのかな?

と思いました。

 

 

 

 

私は、学生さんの資料をみて

アドバイスをしなくては

行けない仕事もあったのですが、

提出してきた資料、

人間の絵の周りに

その人の情報をかくという資料があったのですが、

 

 

 

 

その人間の絵が

なぜかキノコをもって「はにゃ?」

と書いてあった

 

 

なぜ?

それでも、追加で実習に来ていたので、

なんとか学んでって何かを!

と思って説明していたら

変える時間が遅くなってしまい

学校から

「返してください」

って連絡来るっていう・・・

 

 

私がいじめたことに

なったのかな・・・

 

と思いましたよ

 

 

ただ、本当にそれはひどい・・・

ということもあるので、

そういう時は、

自分の居心地のいいところが見つかる

まで、転職するのも

ありかなと思います。

 

 

 

でも、どこも同じなら

自分自身になにか

気づかなくてはならない

事があると思うので

 

 

自分と向き合うことが

一番大事なのではないかなと

思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

*・・・✲・・・✲


あなたの、
最善最良の一歩が踏み出せるように
お手伝い致します。

お気軽に、公式ラインから、ご連絡下さい。😊

 

🎁公式ライン

ご登録の方へ

今なら3大プレゼント中🎁

①タロット1枚引き

②看護師として頑張るあなたに

簡単薬膳表

③仕事運UP  マンダラ画像

 

ココナラで看護師専門占い師

 

あなたの使命視ます

 

 

始めました。

 こちらから


 
@kangosiuranaitaian

#無料占い
#看護師
#看護師の日常
#看護師ママ
#元看護師
#失敗
#トラウマ
#看護師あるある
#占い師
#タロット占い
#西洋占星術
#看護師悩み
#看護師働き方
#お友達ナース
#ホスピス
#手術室
#外科病棟
#透析室
#占いカウンセラー