看護師さんも大変 | 看護師のこまった事

看護師のこまった事

看護師さんについて

先日健康診断で総合病院へいったんですが、本当に混雑していました。
まぁ季節柄忙しいでしょうねー。
でもやっぱり看護師さんはいつも忙しそうに動いていますね。
あんなに仕事量が多くて大変じゃないのかなと心配になります。
私の友人も看護師やっているのがいますが、休みがなかなかあわないので大変。
しかも万年人員不足だそうで、仕事量がその分自分一人に回ってくるみたいです。
そんなに忙しかったらミスとかしちゃいそうですね。
でも人命に関わる責任ある仕事ですし、年中集中しないといけないし。
かなりのハードワークでしょう。
友人はそれでも看護師の仕事は好きらしいので、けっこう長い事働いています。
人のお世話をするのがすきでしたし、転職なのかもしれませんよね。
そんな彼女も新人時代はなかなか注射がうまくできず、私が練習台になったこともありました。
そういった新人時代を経て一人前になっていくんですもんね。
だれでも最初は新人ですし、みんながみんなできることばかりではありません。
友人をみていると、しっかり自分も頑張ろうと思えてきます。
看護師さんってそうかんがえるととても素敵なお仕事ですよね。
看護師のための腹痛ナビ