看護師さんにはお世話になりました | あなたがなりたい看護師

あなたがなりたい看護師

全国の看護師の卵に向けて

一週間の入院経験があり、看護師さんの仕事がよくわかりました。とにかく良く動いています。点滴を1日中つけてベットに横になっていた時期がありましたが、量の減り具合を確認するため、担当の看護師さんが何回も見に来ていました。そのときに声をかけてくれるので励みになりました。お風呂に入れないので体を拭いてくれますが、丁寧にふいてくれたので気持ちが良かったです。無駄なおしゃべりをすることはないですが、元気で明るい人が多くチームワークが良い感じでした。ナースコールで呼ぶと、すぐ近くにいる看護師さんがすぐ来てくれるので助かりました。初日は痛みでなかなか眠れず、寝返りを打ちたいときがありましたが、夜中でもスリッパをぱたぱたさせてすぐ来てもらえたので助かりました。このときほど白衣の天使ということが実感できました。患者さんの年齢が興味があるのか、よく何歳であるのか聞かれました。そのころはひげも剃れなくて、ぼうぼうとしていたので年齢不詳の感じもしいぇいたので仕方ありません。正直にいうと、もっと年上かと思っていたといわれたのでショックでしたが、退院するころに髭を剃ったところ年相応に見えるのでいわれたのでよかったです。1週間はあっというまにすぎましたが、看護師さんのおかげで何不自由なく入院生活を送れたので感謝しています。