おはようございます歩く

 

今日は昨日の続き「OLだった私がなぜ看護師になろうと思ったのか②」お話しさせてください

 

まだ20代だったこともありもう一回勉強できる!挑戦できる!とやる気に満ち溢れていました炎

 

手に職、どの地域でも働ける、お給料もいい(夜勤をしていればいいことをこの時考えていません)看護師いいんじゃないと思った私は看護師になるためにはどうすればいいのか調べました

 

ふむふむ、専門学校か大学に行き看護師免許をとるのね・・・指差し

 

1年でも早くお金がほしい!専門学校一択だ!と思い専門学校に進学することを決めます(今となっては大学にしておけば良かったと思うことがあります、大学を選ばなかった理由はまたお話しさせてください)

 

私の看護師を目指した動機は「お金」です札束札束札束

 

こんな不純な動機で申し訳ないです

が、こんな動機でもなんとか続けられています(辞めたいですが)

 

また明日も更新させてください歩く

 

お休みの日は家にこもっているシロより