こんにちは歩く

 

今日は看護学校受験前に定期的に受けていた模試についてお話させてください

 

模試では受験したい学校を複数個選べたので、自分の学力把握のため受験しない学校もいれていましたOK

 

ちなみに私は早々に2校だけ受けることを決めていました

(詳しくは過去ブログの学校選び編をご覧ください)

 

最初はA校(本命)はD判定、B校(滑り止め)はB判定でした笑い泣き

 

さすがに本命がD判定はまずいと思い、A校の過去問をたくさん解いて問題の傾向を把握しました

 

受験最後の模試はA校はB判定、B校はS判定でしたキラキラ

 

模試を受けるのにもお金がかかりますが、社会人という周りの学力が把握できない環境にいる方はぜひ受けるのをおすすめします!!

 

D判定なんかが出ると焦りますしねチーン

 

本日も読んでいただきありがとうございます歩く

 

夜勤中眠くて点滴名のカタカナがうまく読めないシロより