こんにちは歩く

 

今日は予備校でも過ごし方についてお話させていただきますキラキラ

 

①過去問をたんまりコピーする(笑)

→前回もお話ししましたが、過去問で試験問題の傾向を把握しておくことがとても大切になってきます。大体の学校の過去問(首都圏ですが)はあったと思います。受験を考えていない学校の過去問も解くことで学科試験のいい練習になりましたびっくりマークコピー代はかかるので小銭必須ですコイン

 

②塾に行く前に自分のわからないところ、教えてほしいところをピックアップする

→90分を有意義な時間にしたかったので、、1分たりとも無駄にはしないという気持ちで教えてもらってました。ちなみに教えてくれていたのは看護大学に通っている方でした。数Ⅰ、Aや英語のわからないところを教えてもらっていました。聞いたらすぐに答えてくれる感じで「頭良いのに看護師になろうなんてもったいない」とその時思いました(笑)

 

③周りはみない、自分の世界に没頭すること

→生徒は高校生がほとんどなので、教室など結構うるさかった記憶があります。友達を作りに来たわけではないので、無視する努力をしました。

 

④模試に積極的に参加する

→社会人での受験なので、周りの学力がわからなかったです。話せる友達もいませんし・・・泣き笑いなので定期的に模試は受けていました。受験する学校で自分がどのくらいの順位なのか把握できてとても参考になりました。

 

長くなりましたが私の予備校での過ごし方についてお話しましたにっこり

 

質問がありましたらぜひ教えてください❤︎

 

夜勤中眠くて仕方ないシロより