こんにちは歩く

 

学校選び②を書くつもりはなかったのですが「そういえばこんなこともあったな」と思い出したこともあったので書かせてください

 

予防接種受験科目に科学、生物はないか

→そのような教科に触れたことがなかったので(笑)専門学校で科学や生物を受験科目にしているところはあまりありませんが(私は専門卒です、大学にしなかった理由も後々書きますね爆  笑)たまーにあるのでチェックした方がいいと思います。

ちなみに高校で生物、科学に触れていなくても看護学生は全然やっていけますキラキラ

 

予防接種どのような面接か

→1対1の面接の他に集団討論や集団面接を設けているところもあります。私は生粋の陰キャなので初めましての方達がいるところで自分の実力が十分発揮できないこともわかっていたので(笑)そういのは積極的に避けていました泣き笑い

 

次回からは社会人をしながらどうやって勉強したか、教科ごとの勉強の仕方などを発信できたらと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

質問がありましたら教えてくださいにっこり

 

 

日勤疲れのシロよりにっこりにっこりにっこり