イベントバナー


イベントバナー




    

教育資金、老後資金を貯めるため


節約、貯金、投資に励もうと決めた

ワーママみずかです飛び出すハートゆるくねピンクハート

でも、お金をかけずに、今も楽しみたいラブラブ


40代共働きフルタイムワーママ

ワンオペ

中学(男の子)、小学生(女の子)、小学生(男の子)

5 人家族


朝からびっくりすることが気づき




登校前の準備が終わって
家を出るまで20分ある。




次男君、
「くもんのかばんどこ?」




突然、宿題をやりだした驚き驚き驚き





どうした?驚き




今まで、公文行く前にやり残してた宿題をやって
やっと行くという生活。





週末だから、平日より少しだけ
枚数も多いのに。。。




1枚だけやる!と、いって
やり出した。





1枚!?
って、思ったけど、うるさく言うのも疲れて
しまうから次男君のやりたいようにして。




って、思って何も言わなかったら




全部終わらせてた煽り煽り煽り
やれば出来るじゃん。短時間で驚き



あまりに今までと違いすぎて
何が起きた?煽り



って、思って考えてみた大あくび



今まで、早く公文に連れて行きたくて
宿題して、すぐ行くよ
って、言ってたけど、、、



やだ!遊びたい!

やだ!何時に行きたい!

と、いろいろ言って。



私が、待つのも嫌だから
最近は、私の行きたい時間は
諦めて、次男君の言う通りに



いいよ!
いいよ!



と、言ってたから




それが良かった?驚き驚き驚き飛び出すハート
なんで、朝からやったのか聞いたら違った
帰ってきてから、遊びたかったらしいニコニコ遊ぶのも大事ピンクハート




続けるって、効果あるねキラキラ
そういえば、長男君、娘ちゃん、2歳差だから
小さいときは、ケンカばかりで
仲良くして!って、言い続けてたら
今では仲良くなりすぎてるニコニコ




言い続ける効果、
すごい笑



これからも、意識的に
言い続けよう笑




イベントバナー



最近、島移住がしたいと思うこの頃(願望だけ)気づき

 

 



 

 



 

 







 仕事後のビールが好きラブラブ

 


ワーママ。忙しいときにラブラブ

 

 


ワーママ。外食予防にラブラブ

 

 


 栄養価が高いラブラブ

 


忙しい時にラブラブ

 

 


 発送時期選べるラブラブ