社会人から准看護学校へ

行って良かったピンクハート

ワーママみずかです気づき


保育園児を抱えて、ワンオペ、核家族(近居で多少のサポートあり)で、入学、卒業。


病院勤務から、今はクリニックに勤務中。


今年からブログを機に、しっかり家計管理

の予定飛び出すハート


どこの学校を受験しようか、




准看護学校、正看の専門

たくさん見学に行ってみた口笛




小さな子供がいて

ワンオペで

両立出来るのかガーン




不安がたくさんで

見学だけじゃなくて

話も聞きたいびっくりマークって思って




准看護学校の先生が

学校見学と話をしてみて

なんともいえない、ホッとする

行ってみて良かった気分におねがい




資格としては

最初から正看の方が、、いいな〜

ただ、社会人枠が少なすぎて

現役が多すぎるガーン




そして、なぜか

あの先生がいる所がいい。




人間力だよな〜ラブラブ




勉強から随分離れていたし

家事、育児もあるし、正看

落ちたら1年どうするのガーン

仕事まで辞めてガーン



プレッシャーに、耐えられなくなりそうだし

適性もあるしと、あの時は弱気になってて笑い泣き



一旦

准看護師資格をとって

働いてみてから

また考えればいい飛び出すハート



 

 



 

 



 

 




と、思って決めることに。



話した後に

心が温まったラブラブ

あの先生のいる学校を

受験することに笑





試験は

国語、数学、英語。




フルタイム後に

数学少し勉強。



英語もパラパラと買ってきた物を

見て少し勉強。



フルタイム、育児後で

あまり続かないまま試験日にガーン




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー