節約、貯金、投資に励もうと決めた 

ワーママみずかですピンクハート


行って良かった(いきなり笑)



私は、子供が保育園の時に

看護学校へ入学。



それまで、ある会社で長く

働いていた。



なんで、看護学校へ行ったのかというと、

このままずっと、この会社で定年まで働いて

行く自分を考えた時に、別の事がしたい!!

と思ったから笑





ストレスもあったし、

子育てもあるし、



長くいると会社のいろいろな物が見えてきてアセアセ




同じ職種で転職しても、給料は下がるから

転職できないガーン





何年後は、あれやって

何年後は、あんなことして

そして、理不尽な小さな世界で

いろいろと我慢しないといけないガーン

(どこもそうなのかもしれないけど、知らない世界を見てみたい。おおげさ!?よだれ)




人生の折り返し地点では

違う事がしたい!!の気持ちがどんどん強くなって電球

友達やママ友には、今から???驚きって

驚かれた笑

ちゃんとホスピタリティ精神はあるラブラブ自分で言う!?飛び出すハート


そしてまた、第3の人生は、何をしようかとも考えている笑

候補は出るけど、出ては消えの繰り返し真顔まだ当分先になるから

ゆっくりと考えるキラキラ




長く働いてたから

辞めるのもすごく迷った。。。



潜在看護師が、たくさんいるのに

会社辞めて、働いてみて自分に合わなかったら!?

別世界だから




時間もお金も無駄になるうえ

辞めた会社と同じ年収の仕事が

見つかる保証もないもやもや




(私にしては、真面目に凝視)

いろいろ考えたけど






迷っていても先に進めないから笑

とりあえず、受かるかわからないから




願書出して

試験を受けることに気づき