ラグを買って浮かれてばかりはいられない笑い泣き



将来の大学資金と並行で

5年で1000万貯めないといけない

(自分へのノルマ笑い泣き)

老後資金が、貯蓄が、ない。ない。ない。ガーン



一昨年は、いろいろとあり大赤字キョロキョロ笑い泣き

使ってばかり。今より年収低いのにガーン



子供が産まれたばかりの頃は

もっと年収低かったのに

その頃の方が、しっかり貯めていた!?笑い泣き

気もする笑い泣き



今年からしっかり家計管理の

はずなんだけど笑い泣き



うちの大学資金目標は、

大学入学までに学費として


1人700万✖3人=2100万


ざっと計算して、今1700万位アセアセ



5年で1000万貯める目標

ざっと計算して、450前後位タラー(←アバウトすぎる)

もっとないと思ってたら思ってたよりあったラブ

ブログを機に、しっかりとこれからは確認していこうラブ

車の買い替えもしないとなのにガーン




引き落とし用に多めに入れておきたいから

とりあえず、置いておかないと安心しないタイプ笑い泣き

(引き落とし用は、しっかり別に振り分けてあるんだけど、うっかり移すのを忘れる時があって。

ざっと把握したいからいろいろと振り分けるタイプ口笛)





んん!?

合わせると2000万超えてる!?笑い泣き

ズボラすぎるびっくり






いや、でも大学生になったら

一気に家計は火の車だよねガーンガーン




今度しっかりキャッシュフロー

いるよねアセアセ



もっと貯蓄、投資のペースをあげないと

いけないのかガーンガーンガーンガーン



怯えてきたガーン(ブルブルガーン)




高校までは、私立でも

月々の給料から

なんとかするくるくる予定で、とりあえず

大学の学費を貯める予定。



ほんとは大学費用だけでなく

予備費として1人200万✖3人分プラスしたい。が!



あまりに金額が大きすぎると。。。

精神的負担が大きくなるから笑い泣き




でも、お金がないことで

諦めさせるのはかわいそうだから頑張らないともやもや



しっかり引き締める所は、引き締めて

でも使うときは使うピンクハート



これからは旅行や思い出に使いたいピンクハート

今が家族で1番遊べる最後の時期の気がする(←気が早い?!笑い泣き)

長男君まだ、彼女いないしニヤリ




とりあえずは

50歳までは、このままの目標で飛び出すハート




学費の事を考えると

気分が落ちるからやっぱり

寝よ〜笑




明日は、朝から

今日食べなかったチョコを食べようラブ


イベントバナー



イベントバナー