今週は彼が出張で家におらず、久しぶりの一人暮らしをしています照れ
自由っていいね👍笑
いや、さみしさもありますよぐすん

それでは式場見学二件目です!
B式場。ここも港にあるゲストハウスですアップ
実は時間があったので、1件目のあとに来ました^o^

1件目よりも更に港で海が近い場所音譜
周りにビルや家がなく、当然駐車場や中は敷地が広い!
入り口いくつもありました。笑

打ち合わせ場所は仕切りはないけど、部屋が広いのであんまり気にならないニコニコ
テーブルに可愛いドライフラワーがあってプレゼントとしてもらいましたラブ今は玄関にいますニコ

担当の男性スタッフは笑顔が印象的なキャラ濃いめの人チュー話が面白かったですウインク
後で聞いたら副支配人とゆうエライ人でした。笑

ここはチャペル💒が二つありました!
1つ目は王道のステンドグラスチャペル💒
ゲストの通路にも絵画が飾られているし、1件目より狭いけど、天井が高いので気になりませんでしたニコニコ
新郎新婦退場の際に羽をふらす演出ができるそうラブ

2つ目は白いチャペル⛪️
窓が大きくて、自然光が入ってくる明るい雰囲気でした!天気がよい昼間の式は最高だと思うラブ
私たちの希望であるステンドグラスと赤いバージンロードではないけど、チャペルの外は大きなプール付きで広く、危うく心が揺らぎましたー

披露宴会場は2つ。ステンドグラスチャペルの披露宴会場は
王道な感じの雰囲気
チャペルに合わせた落ち着いた感じです!
階段あり照れ
ガーデンはこんな感じ


白いチャペルの披露宴会場
こちらはチャペル同様大きな窓がたくさんあって、広い(^ ^)外のチャペルとプールがバッチリ見えます👌
階段もスペースも広くて○爆笑
柱が所々にあって、場所によってはゲストが写真が撮りにくいかもとは思いました。
ガーデンはこんな感じ合格

お料理は1件目よりは見た目が劣るけど、味は負けないくらい美味しかったデレデレ
極め付けは、焼きたてパン食べ放題(*⁰▿⁰*)
本番はゲストも食べ放題だそうウインク
マジでパン屋さんかってくらい美味しかったお願い

さて、ここも見積もりと日程の確認をニコニコ
私たちはチャペルはステンドグラスのほうで、会場は白いチャペルのほうが気に入りましたが、チャペルとセットになっている会場しか選べないので、困った真顔
でもプランナーさんが頑張ってくれて、ステンドグラスチャペルで式を挙げて、白いチャペルの披露宴会場で披露宴が出来そうな日を探してくれました〜神✨
でも、当然そんなVIP対応が出来る日は限られていて、なかなか希望日に合わず滝汗

また日にちを考え直す方向で帰りましたショック

私の中ではその時点で、ここの式場でやりたいと思いました!
彼は密かに1件目だったようです。笑

その日は二件いって疲れてお互いイライラもあり、ちょいケンカになりそうでしたが、車中無言で余計なことは言わずに過ごしました真顔

見学自体は楽しいけど、契約するかしないかになると向こうも全力で営業してくるし、ちょっと気をつかって疲れますねチーン
彼もその疲れで帰ったら機嫌悪かったですニヤリ

つづく