ベビー用スタイ | かんごふさん

かんごふさん

看護婦の卵から 看護婦さんとよばれるようになっていったときのエピソード。
もう廃業した看護婦の思い出話 ちょっと聞けない裏話の数々。
犬猫のペットの話し。日常のイベントなど話は脱線しまくりですがぜひお立ち寄りください。

昨日 嫁さんの友達が9ヶ月だという話から


プレゼントにあぶちゃんを作りたいビックリマークと嫁が


言うので


さっそく 「じゃあ やってみよう!」ということになり


夜ご飯食べてから


始めました。



私がためておいた材料の中からあかちゃんは男の子だとわかっているので


男の子っぽい柄を選び


布を型紙にそってカットから。。。。。



うちに来てた友達にも手伝ってもらい


教えながら みんなで糸子(朝の連ドラ)のお針子さんになった気分音譜


最初のジグザグをかけ 飾りをまち針で止め


ここで 嫁さんあせる


な~~~んとビックリマーク ギブアップ 困った スパルタ過ぎたらしい


息子とアイスクリーム買いに行きました。


で 後は私が ミシンをかけたりちくちく縫ったり。。。。。



でふたつ出来上がりました!!





かんごふさん



かわいいね~ラブラブ



簡単にできるし なんといっても材料費が安い。



これは200円。



かんごふさん




これは 250円くらいかな?





かんごふさん



100均に売ってる材料で できちゃいます。


店で買うと ほんとに高いんだもん。


買う気うせるわ~。


2つで1000円なんてざらよ┐( ̄ヘ ̄)┌



まあ でも 私の縫い物はボロがみえすぎて


売り物にはなりませんので


何を作ってもすべてプレゼント。


だから安い材料を使う。わたしってもしかしてけち??


編み物も趣味には違いないけどね。。。






ペタしてね