舞依の話。 | かんごふさん

かんごふさん

看護婦の卵から 看護婦さんとよばれるようになっていったときのエピソード。
もう廃業した看護婦の思い出話 ちょっと聞けない裏話の数々。
犬猫のペットの話し。日常のイベントなど話は脱線しまくりですがぜひお立ち寄りください。

つわりで体重が5キロも落ちたダウン 長女 舞依。


今では違う姓を名乗っているわけだが


わたしにとっては まだまだ実感がわかない。



今日はこちらの近くの病院で妊婦検診。


やっとつわりの時期ものりこえたようで


体重ももとにもどっていたアップと。。。


本人は「このペースじゃ17キロ超えか~?〈マイナス分も含め)」などと


笑っていたが ほっと一安心。



最近はエコーも3Dで見えるらしく 


変わった写真も持ってきた。


この超音波(エコー)写真というのは 説明はしてくれるのだけれども


よくわかるときもあり よくわからないときもあり


舞依は顔の脇に耳??がはえてるみたい。


『私はウサギを産むのか??』なんつ~ことを言っていたが


みてみたらあかちゃんのひじから手がうつっていた。(笑)



舞依も このアメーバでブログを書き始めているのですが


まだまだ ごあいさつだけで


来週も忙しい予定でいつ次を書いてくれるのか


全く予想ができないので 


もう少し 書き始めたら紹介しますね。



つわりが治まってくれてとりあえずよかった。


つわりのせいで筋肉がなくなったというくらい細くなってしまって


筋力がなくなったせいか少し動くとすぐに疲れるようなところは


まだ見受けられるけど


うちにいると 毛でアレルギーになりそうだとか言って


元気になったらさっさと帰ってしまいます。


げんきんだね。



今 早々とオムツを縫っています。


これを早くやってしまって セーターの編みかけの続きを


やりたい私です。編み物






ペタしてね