『あなたの存在に救われる』 | 看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

心磨き(自己啓発)を通して様々な悩みを解決しましょう☆その他転職、求人情報などもご提供していきたいと思います♪♪看護師のみんなを救うことで、その先の笑顔を守っていきたい☆

ある人に相談を受けました。

この考え方は、
同じように考えがちな方たちにとって大きな気付きになり、
そして大きな救いになり、
これからの人生が輝き、希望に満ち溢れ、
大きく変わると想いますので、

一部、皆様にもお伝えしたいと想います。


~相談者~

私は、
小学一年生から高校生になる大変だった時期の殆どをお祖母ちゃん家で過ごしました。

そのおかげで今の私はあるのですが、

お祖母ちゃんは体が悪い中、
私を育ててくれたおかげで、
ずっと私が負担かけたから命を縮めてしまったんだなって、
もっとすれば良かった事、
しなければいけなかった事やしてあげたかった事が亡くなって沢山溢れてきて、
一生の最大の後悔をしました。

なので、
自分の子供や周りの人には、
少しでも後悔が残らない様にして欲しいし、
自分もそうしていきたいと、
いろいろ考えてしまいます。

~相談事ここまで~



~私の言葉~

あなたの存在そのもの、そしてあなたと一緒に過ごせる喜びとか幸せやったり、

あなたを育てるっていう想いや目標があったからこそ、

身体が悪い中でも、
おばぁちゃんはそこまで生きることが出来たんじゃないでしょうかニコニコキラキラ


あなたのおかげで、おばぁちゃんは長生きできたし、人生の最期を充実して過ごせて、感謝しているぐらいだと想いますよっクローバー


そんなおばぁちゃんがいたからこそ、
そしていなくなった経験をしたからこそ、
今のあなたがいるんですしねにひひキラキラ

おばぁちゃんありがとうございます虹


おばぁちゃんが繋いでくれた命、大切に精一杯生きて下さい。

そして、その命、その想いを次に次にと繋いでいって下さいニコニコ音符

それが一番おばぁちゃんは喜んでくれると想いますクローバー




これは、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん孝行だけじゃなく、両親や、師匠、先生、諸先輩方においても
同じだと想います。


『自分の人生を本気で真剣に精一杯生きる』

生きているなら、その姿を見てもらえるし、
空からでも見てもらえるぐらいピッカピカに生きる。

これがどんな状態からでも今自分たちに出来る最大限のおばぁちゃん孝行、親孝行だと僕は想います。


感謝。


『今日のはじめの一歩』
一歩目《今まで自分に関わってくれた色んな人(もの・こと)に感謝の気持ちを持つキラキラ

二歩目《有り難いと感じるキラキラ

三歩目《自分が今の自分として存在しうることはまさに奇跡で、
自分はこの世に掛け替えのない一人だと知るキラキラ



これって、家族や友だち、一緒に働く仲間、身近な人との人間関係でも同じようなことが言えそうですね♪


《今日の一言》
『そんな奇跡的な存在、掛け替えのないあなたは、今日から何をしますか
今から何をしますかにひひ音符

転職お祝い金10万円プレゼント!看護師無料転職サービス【看護プロ】

無料お悩み相談 コンシェルジュサービス『看護プロ』


┌─◇◆ 看護師の転職なら 看護師特化の人材紹介『看護プロ』 ◆◇─┐
|【1】コンシェルジュサービス                   |
|   ─ご希望の条件で転職先を徹底的に探します。        |
|【2】嬉しい入職お祝い金プレゼント                |
|   ─常勤入で、入職3ヶ月後5万円、6ヶ月後5万円のお祝い金   |
|【3】万全な入職後サポート                   |
| ─お悩み相談なども含めて、入職後のサポートも万全です。 |
└────────────────────────────────┘
詳しくはコチラ↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O7C9W+JNCII+1WMK+609HV