『海老蔵 さんと小林麻耶さんのブログから教えていただいたこと【メッセージのパワー】』 | 看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

看護師5分で悩み解決☆転職サポート、求人情報、心磨き(自己啓発)♪

心磨き(自己啓発)を通して様々な悩みを解決しましょう☆その他転職、求人情報などもご提供していきたいと思います♪♪看護師のみんなを救うことで、その先の笑顔を守っていきたい☆

『メッセージのパワー』

最近何かと話題になっている、
市川海老蔵さん。


海老蔵さんの一件に関しては色んな意見はあるかとは思いますが、


本日は、

たまたまインターネットを見ていて出会いました、

海老蔵さんの奥さんの小林麻央さんの姉である、小林麻耶さんのブログより、
『言葉の力』について、凄く共感出来るお話でしたので、

ご紹介させていただこうと思いますにひひ音符



事件前日以来、ブログ更新が途絶えていたが、事件後4日後の29日に初めてブログを更新。

「更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
そして、たくさんのメッセージ、ありがとうございます。
皆様に色々とご心配をおかけしてしまいました。
妹は今、海老蔵さんの治療のサポートに専念しています。
私も、海老蔵さんの回復を願っています。」

と、謝罪し、海老蔵夫妻の近況を報告。


ブログには、
海老蔵夫妻や小林麻耶さんを心配するファンから、
「義弟大変でしたね!お姉さんも気を遣いますが、此処は麻央さんを励まして下さい」や
「大変な時ですが、お食事はきちんととって、頑張って下さいね!」
などのコメントが殺到していました。


そうしたファンの励ましに、小林麻耶さんは、

「たくさんのあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
心配をおかけしています。
海老蔵さんのこと、妹のこと、そして私のことまで、気にかけて下さって、優しさとあたたかさに涙がでました。
ブログって凄いですね。メッセージのパワーって、凄いですね。
改めて感じました。」と感動し、感謝を述べている。


ブログに寄せられたコメントの中には、
もちろん誹謗中傷もあったでしょう。

しかし、
それを補って余りある、励ましの言葉があったのでしょう。

いや、
励ましの言葉の方を重く受け取れるだけの受容体が小林麻耶さんの心にあったのでしょうクローバー


言葉は人を傷付けも出来、元気にも、幸せにも出来ます

そして、
人に言っているつもりでも、その自分が発した言葉を一番近くで一番何度も聞いているのは他ならぬ自分です。


人は言葉によって思考します。
ということは、言葉をコントロールすることによって、自分の思考をコントロールすることが出来、ひいては行動を変えることが出来ますねにひひ音符


話がそれて行ってしまうので、この話はこれぐらいでニコニコクローバー


言葉の力は凄いですよってことと、

ブログやメルマガもそうですし、メールなどのコミュニケーションツールは、

実際に会ったり、電話などのように、
直接やり取りするのは煩わしかったり、気分じゃない時だったり、
その場の時間が束縛されたくない時などに、

非常に便利な手段ですにひひ音符

もちろん直接会うことの利点もいっぱいありますよ

要は手段は、場面や気分ごとの使い方ですねクローバー



小林麻耶さんのブログ
『まや★日記』

http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-10721309477.html


『今日のはじめの一歩』
一歩目《いい言葉、自分が今喜ぶ言葉を自分に浴びせるキラキラ
(その言葉がわからなかったら、本やインターネットで自分の心が反応するままに、調べてみてもいいかも)

二歩目《元気が出たら、今度はそれを人に分け与えるキラキラ

三歩目《人に与えているはずが、いつの間にかさらに自分が元気になっていっていることに気付くにひひキラキラ



これって、家族や友だち、一緒に働く仲間、身近な人との人間関係でも同じようなことが言えそうですね♪


《今日の一言》
『言葉が思考を作り、人生を作るにひひ音符


□■□■□■□■□

転職お祝い金10万円プレゼント!看護師転職【看護プロ】

看護師の無料転職 コンシェルジュサービス『看護プロ』


┌─◇◆ 看護師の転職なら 看護師特化の人材紹介『看護プロ』 ◆◇─┐
|【1】コンシェルジュサービス                   |
|   ─ご希望の条件で転職先を徹底的に探します。        |
|【2】嬉しい入職お祝い金プレゼント                |
|   ─常勤入で、入職3ヶ月後5万円、6ヶ月後5万円のお祝い金   |
|【3】万全な入職後サポート                   |
| ─お悩み相談なども含めて、入職後のサポートも万全です。 |
└────────────────────────────────┘
詳しくはコチラ↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O7C9W+JNCII+1WMK+609HV