以前に告知した(記事はこちら)

災害訓練が

先日行われましたけろけろけろっぴ

雨の日が続く中、当日は秋晴れ太陽



はしご車をつかっての訓練ということで

屋外で待機していると

人影びっくり



避難患者さん役に

看護部の新人さんも参加してましたおさるのもんきち



緊張している様子でしたが



あれ?びっくり

操作をする隊員の方も女性爆笑



女性隊員さんに

しっかり誘導してもらって

無事、はしご車に収容お願い



安心の笑顔ウインクルンルン


このあと、

あっという間に降りていってしまいましたゲッソリ


これが意外に早い動きでして…

(ゆっくり過ぎても本番では間に合わない
ですものねうーん)


避難スタッフ役をした事務の男性は

若干気分が悪くなったそうショック


火元とされた階の訓練もバッチリウインク








鈴鹿市消防本部長に

ご挨拶いただいて

無事に終了いたしました❗

ありがとうございましたお願い



こういった事態はあってはなりませんが、

日頃から災害などを想定した訓練は

大切ですね消防車


参加していただいた皆さま、

ご協力いただいた消防本部の方々、

大変お疲れさまでしたウインク