まだまだ寒い日が続いていますね。

2月ごろから花粉が飛んでいるからか、

目がかゆいときや、くしゃみが出るという花粉症の人が増えていると聞いています。

鼻水は透明で、咳が出る人、熱が出る人もいるそうです。

花粉症対策花粉症の方は色々試していると思います。

薬も種類があって迷いますよね。

眠くなりにくいタイプとか、値段で選んだりとか薬剤師さんと、相談して今年も薬を購入しました。

コンタクトをしていると花粉が付着しやすくなるらしいです。こまめに目薬いれるといいですよね!

コンタクト用の目薬の方がコンタクトしている人はいいのかもしれないけど、私はコンタクト用でないクールタイプ使ったりしたこともあります。

でも、おすすめなのはコンタクト用ですかね!

まずは手洗いうがいマスクと、生活リズムを整えること!

手洗いは石鹸を使って、うがいはうがい薬を使う!マスクは使い捨てで清潔に。

部屋の掃除も忘れず。

緑茶飲んだりするのもいいですよね!

花粉に負けないで、元気に毎日過ごしましょうー!皆さんにとって明日も良い日となりますように!