新型インフルエンザ 最大1年、要監視世界保健機関(WHO)のチャン事務局長は29日の記者会見で、新型インフルエンザの世界的大流行の終息宣言をするのはまだ早いとの見解を示し、今後半年から1年にかけては、事態の推移の監視が必要であることを強調しました。白衣の天使は看護師 募集 をどうぞ。
1月中旬に、新型インフルエンザのワクチン不足が深刻化していたが、今度は余る騒動だそうです。来年の2月には9900万人分という大量の輸入ワクチンが供給される予定になっているためだそうです。これを受けて、関係者からは、輸入する必要性に疑問の声が上がっているそうです。ただ、できればもっと早く、そして日本製のものをというのが本音でしょうね。お仕事情報は看護師 募集 をご覧ください。
全額自己負担が原則の新型インフルエンザワクチン接種について、予防接種法に基づく公費負担に改める検討を厚生労働省が始めました。同じく原則自己負担の水痘(水ぼうそう)、ヒブ(インフルエンザ菌b型)、肺炎球菌などのワクチンの扱いも議論する予定だそうです。1回3600円は大きな負担となるため、公費となることで、より多くの方が接種可能となればいいですね。看護師 募集 をどうぞ!