子供の頃の夢覚えていますか?
僕は子供の頃の将来の夢を覚えていて、
全く違う仕事についているなと思っていたのですが、
意外と全部叶っていた!!
保育園の頃の夢は、戦隊モノが好きだったので『忍者』。
小学校の頃の夢は、ガンダムが好きだったので『エンジニア』。
中学校の頃の夢は、最近母親と話していて
実はこんなこと友達と話していたよと教えてくれた『独立する』笑
これらの夢からしても僕はだいぶ変わっていたんだなと思うんですけど、
まさか、中学生で独立するとか言っていたとは!!
全く覚えていなくて、そんなこと言っていたんだと思いました。
しかし、これらの夢は案外叶っていたのかもしれない!?
独立するは、個人事業主としてやっているので叶っていた。
当時は会社を経営するという意味で独立すると言っていたのかもしれないけど笑
もしかしたら、数年後にはほんとに会社を経営しているのかも・・・
そして、この忍者とエンジニア。
いや、忍者なんて叶えようがないやん!
そもそもそんな職業現在存在してないし笑
もし、コスプレするなら叶えられるかもしれんけど。
エンジニアも一時期プログラミング学びたいなと思って
勉強していた時期があったけど、
なんか面白くないなと思ってすぐに挫折してしまっていた。
(僕はやってみて面白くなければすぐにやめてしまうので笑)
この二つはどう考えても叶ってないなと思っていたけど、
仕事の内容や機能で考えてみると意外と叶っていたんです!
例えば、忍者の活動は、
情報収集・破壊活動・暗◯
しかし、本当の役割は争いを未然に防ぐことらしいです。
エンジニアの活動は、
システムやソフトウェア開発の設計・開発・運用
仕組みを定義・設計する。
う〜〜〜ん??どう考えても繋がりそうにない・・・
でも、コーチングや情報空間の書き換えって意外と繋がってない!?
2つともやっていることは、相手が持っている思い込みなどの
情報を書き換えることをしているから、
エンジニア的なこと(プログラミング的なこと)してない!?
忍者の争いを未然に防ぐことは・・・
人の願望を達成させる手伝いをするってことは、
悩み・不満が減っていく。
ということは、争いが少なくなっていく・・・
争いを未然に防ぐ!!
なんか繋がっちゃったんじゃない!?!?
悩み・不満が少なくなれば争いは減っていくよね!
忍者の機能果たしてるやん笑
それに、世界と比べたら日本の争いなんてたかが知れてるよね。
紛争もないし!
飢饉もないし!
疫病もないし!
『日本って、超豊かだよね!!』
皆さんも、子供の頃の夢を思い出してみて、
実は子供の頃の夢叶ってないか考えてみてください。
LINEにて【願望実現!豪華6大特典】を期間限定で無料プレゼント!!
友達追加お願いいたします!