ハイハイ! 初めて書く投稿です。 よろしくお願いします!

今日は韓国のカラオケで男性が頻繁に歌う曲を持ってきました。

※韓国のカラオケの1つの人気ランキングに基づいて持ってきました。

 

それでは、最初の曲は「別れようと言ってください」です。

 

高い難易度の歌で多くの人気を得ている歌です。

「永遠だという約束と強い誓いが崩れた時、先に別れを言ってほしい卑劣な歌」と歌を紹介してくださいました。

高い高音が一つの呼吸につながるので、とても大変だそうですよね。

 

私も歌を真似して歌ってみましたが、喉が裂けるかと思いました。

すごく大変!

 

 

次は二番目の歌です。

「救急室」という歌です。

 

10年前もカラオケの上位ランキングでしたが、今でも上位を守っている歌です。

2005年に行ったドラマのOSTですが、その時からランキング上位の歌だったようです。

この歌も高音が多い歌で、カラオケで歌をマネして歌うのが難しかった記憶があります。

 

恋人だという理由で当たり前に思うことが当たり前ではないということを知り、こういう後悔をしながら戻ってきてほしいという欲を持ってみる歌でした。

歌手の方に「どうしてタイトルが救急室なんですか?」と聞いたところ、「別に理由はありません」と答えたエピソードがあったそうです。

 

 

次の三番目の歌は!!

"心"という歌です。

 

実は私はこの歌をよく知らないんですが。

しかし、道端を歩いていると、よく立ち寄った記憶があります。

よくそういうことですね。 タイトルはわからないけど歌はわかる!!

韓国で道を歩いていて時々立ち寄るほど人気がある歌です。

実は最近、市内ではなく外角で通っているのでよくわかりませんが、おそらく今でもよく立ち寄ると思います。

 

この曲は実は2002年、他の歌手の方が歌っていた歌です。

その時も人気がありましたが、今ほどではなかったと思います。

とにかく2023年にDKという歌手の方がリメイクして再び人気を得るようになった歌です。

内容は「一時はあなたを愛したが、あなたが好きな人は他の人と結婚してしまった。 あなたを慰めてあげたいが、私もすでに他の人に会ったので遠くから応援する。 「後で時間が経ってからは良い思い出として残ったらいいな」という内容になると思います。

 

え...実はよく分からないですね。

 

韓国のカラオケで歌う歌はほとんどが高い歌です。

やはり、高い歌を大きく歌うと、その分ストレスが解消されるからだと思います。

上位圏の歌の他にも、楽しく歌う多くの歌が存在する方です。

 

例を挙げると、チャンピオンとカレーのような歌がありますね。

 

まず「チャンピオン」です。

声を上げながら音楽に狂って人生を楽しむあなたがチャンピオンだという内容です。

普通、歌を歌いながらぴょんぴょん跳ねながら 一生懸命歌ったことが記憶に残ります。

しかし、韓国の"あなたが"という単語が良くない単語に聞こえるとして、外国で議論を呼んできたそうです。

 

 

次は「カレー」です。

 

その…内容が···

カレーですね。

はい、カレーです。

内容はただのカレーですが、歌はノリノリなのでカラオケで声高に歌った記憶があります。

特にお酒を飲んだ後に歌うのに良い歌だと思います。

 

 

ここからは個人的なおすすめの歌です。

私の好みが独歩的なのか私が歌を歌うと「あ、この歌はあなたがリクエストしたんだよね?」という言葉をよく聞きました。

何か悔しいですが、私が申し込んだのが正しかったです。

一体どうやって分かったのかわかりません。

 

一応今回の歌は「この小説の最後をまた書いてみようと思う」です。

 

この歌も一緒に歌うにはとても大変だった歌です。

内容は切なくて切ない恋物語です。

実は私の実力では歌の内容を含蓄することができないが..

内容もいいし、歌もよかったです。

 

 

続いては「家族写真」という歌です。

 

歌手が本人の家族を思いながら書いた歌で、母親が父親の名刺の写真を私と母親二人で撮った写真の横に父親の名刺の写真だけ別に貼っておいたのを見て書いた歌だそうです。

中学校2年生の時に父が死んで、何か父と撮った写真がなくて..

「遅くなった家族写真だけど.. 別々に離れているが.. どれほど恋しかったら、あそこに名刺の写真を一枚貼っておいただろうか。」

素敵な家族写真は残せなかったけどお父さんが残してくれた話で人々を少しでも慰めることができることを願って..

 

この歌が終わった時、MCが「お父さんは 空からどう見ていると思いますか?」という質問に

「おそらく空で今まで一度も作ったことがなかった明るい笑みを浮かべながら、私たちの息子が本当によく育ったと誇りに思うだろう」と答えた。

 

一人の大変だった話をうまく溶け込ませた歌で、私が個人的に一番好きな歌です。

 

このように韓国の人気の歌や楽しい歌、私の好きな歌をご紹介しましたが、ご存知の歌はありますか?

もしご存知でしたら、次はもう少しいろんな好みの歌を持ってきます。

それなら、最初の投稿を読んでくださってありがとうございます!