ジューシーなハムと減農薬野菜のお話です(大嘘です・笑)~『ハチミツとクローバー』~ | 寄雛庵菓子日記(きすうあんかしにっき)~気軽においしく楽しく~

ジューシーなハムと減農薬野菜のお話です(大嘘です・笑)~『ハチミツとクローバー』~

貧乏美大生寮に「たんとおたべ!」と、ジューシーハムを持ってきてくれる、ローマイヤ先輩と美大生の交流を描く漫画『はちみつとクローバー』・・・ちがうって(笑)

と、一人ツッコミ入れてますが、更新滞りがちで、かつ漫画のお話で恐縮ですが。

YUKIさんの『ドラマチック』って曲は、これのアニメ版の主題化だったんですね。

本屋さんのテレビ映像でしりました。


私は今日買って、一巻読んでる途中で、感想もへったくれもないのですが、

上記、ローマイヤ先輩のお話は非常に面白くてツボでした。

羽海野 チカ
ハチミツとクローバー (1)
最初の話で、森田先輩って人が、コロッケを山ほどもってくるのですが、これをみんなでソースやマヨネーズなどもちよってディップパーティー風にいただくんですが・・・新聞紙の上に載せてるんですよね。

皿!皿の上に載せなさいよ!

と、わりかし神経質な乙女座気質で思ってしまう私(笑)

しかも、その特売のコロッケを、つぎの日はぐみちゃんって↑表紙の子にあげるんですけど、

なんか「おなか壊さない?大丈夫?」と思っちゃったの私だけ?

ああ、こんなとこが、乙女座クオリティ(謎!


ハマるかな?ハマるかも?な微妙なラインをのんびりしています。

ハマったら、ホムペ作るかも?

上記森田先輩が、颯爽とホント素敵にはぐみちゃんにラメのミュールをプレゼントするんですが

(あの豪快っぷりはホント素敵!!ほれちゃいます♪)

それにちなんで、

『ピンクのラメラメミュール』

ってタイトルになると思う♪


・・・もしくは『ローマイヤ・ハムハム』(笑)


追伸:世間は、なんか『NANA』の方がはやってるね・・・乗り遅れてます・・・