ベ・ベルバラ米!??~富山なでしこ産業~ | 寄雛庵菓子日記(きすうあんかしにっき)~気軽においしく楽しく~

ベ・ベルバラ米!??~富山なでしこ産業~

食べ友達Kさんから、「ほんっっっと変なものを見つけてくるのがうまいですよねー」と、誉めてるのかけなされてるのかよくわからないことを言われたおさかなです(笑)


なんか、今回は自分の取材じゃないですが、こんなの見つけました!

富山のなでしこ産業の「ベルバラ米」

http://www.nadeshiko.co.jp/okome/kome3.html

パッケージが「ベルサイユのバラ」

マリーアントワネットと、オスカルさま。

やっぱ、ベタですが、マリーアントワネットが

「パンがなければケーキを食べればいいのに」

というところを、

「パンがなければ米を食べればいいのに」

といってしまうのを想像(笑)


特に池田理代子さんと最初からご縁あったわけじゃないらしく。

熱意と努力で実現したらしいです。


他に、「クリスタルドラゴン米」とかも・・・


なんか、じゃあ、僕も努力して「パタリロ●●」とかじつげんに向けてがんばろっかな(笑)

なぁんて。