TODAY'S
 
 ただ、君だけ



  はい、皆さんこんにちは!今回は、映画紹介をしていきます。


  映画

『ただ、君だけ』


です。


あらすじ

視力を少しずつ失っていくハン・ヒョジュさん演じるヒロイン ハ・ジョンファと、元ボクサーで今は駐車場の料金所で働いているソ・ジソブさん演じるチャン・チョルミンの切ないラブストーリーを描く映画。

(あくまでも私個人の解釈です。)


  ジョンファと出会い、少しずつ心を開いていくチョンミン。良かったですねぇ。かっこいい。同棲を始めた際には、チョンミンが家の中の段差を無くそうと自らDIYしてました。


  いやぁ、愛する人のためにそこまでするなんて凄いですよね。


  ですが、そんな順調だった二人に突然の別れが訪れます。角膜移植のお金を稼ぐために、チョルミンが危険な試合に挑むのです。チョルミンは、その試合に見事勝利し、多額の賞金を手に入れます。


  試合に勝利し、お金も十分になって私はもうこれでいいだろと思ってました。でも、雇い主?からダイヤモンドの粒が入った砂時計?かなんかを密輸とかなんかしたら(あやふやですみません)金額を上乗せすると言われて、それにチョルミンは応じてしまうんです。


  チョルミンがダイヤが入ったバックを持って歩いていた時、突然後ろから謎の集団に襲撃され重症を負ってしまいます。その試合に勝ったチョルミンに対してよく思わない連中の仕業だったのです。


  そんな中、ジョンファの手術は無事成功し、視力も安定しましたがチョルミンの姿はありません。その襲撃をきっかけにチョルミンは、ジョンファの前から姿を消してしまいます。


  ションファは、視力を取り戻すことができマッサージの仕事を始めます。その仕事を通して、チョルミンと再会するんです!!!!!チョルミンはジョンファに気づいて逃げるようにその場を立ち去ってしまうのですが、ジョンファももしや……と思いあとを追いかけます。


  あー、この最後に再開出来たのがなんか良かったです。でも、その時チョルミンが足早にその場を去ってしまったのは切ない気持ちになりました。悲しかったなぁ、なんか……。


  でも、最終的には再開出来たので多分ハッピーエンドです。この映画は、2、3回観ました。面白いとか良いなと思った映画は数回観れますよね?


  私の母は、1回観たら充分らしいですけど。でも、そんな私の母が私におすすめした映画があるんです。多分、ご存知の方も多いはず。グリーンマイル。どうですか?これ、感動作ですよね。


  私が1番泣いたのは、LEONですけど。どっちかって言われたらLEONかなぁ。いや、難しいですね。皆さんはどっちですか?


  あー、私ドンジュ切なくてエンドロールは必ず泣いてました。でも、やっぱりLEONには勝てないです。土日は何か映画が観たくなってきました。


  平日に夜更かしして映像作品を観るというのもやってみたいんですが次の日が仕事だとどうしてもね……。やっぱり睡眠優先じゃないですか?


  だから、土日楽しみます!


という事で今日の一枚はこちら!



  失踪ノワールに特別出演?した時のカン・ハヌルさん。イ・ジョンス。私は好きでした。カン・ハヌルさんって悪役滅多にないじゃないですか?


  だから、凄い新鮮に感じられて凄い印象に残るんですよ。今回のはそんなに悪役って感じしなかったですけどサイコパス感は伝わってきました。


  イ・ジョンス。おすすめの役です。失踪ノワール是非観てみて下さい^^*


最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>


🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰