こんな日は やってなかったことをしてみる | ゆかりのいろ⭐︎色と香で笑顔の日美☆大阪 守口市 たむらかすみ

ゆかりのいろ⭐︎色と香で笑顔の日美☆大阪 守口市 たむらかすみ

カラーセラピーとトータルケアで
ココロとからだにビタミンを!
新しい自分を見つけたら、
新しい未来が広がります。


ご訪問ありがとうございます😊


色と香りで笑顔の日美✨
ゆかりのいろ たむらかすみです。


ここ数日の寒波でお買い物に出るのも寒くて❄️😨
こんな日は
お家時間を楽しもう❣️



まずはお昼に間に合うように
圧力鍋でカレーピラフ
レシピ集に載っててまだ作ってなかったお品です。


次はおやつに
久しぶりにGOPANで抹茶甘納豆ケーキ
こちらもセッティングしてあとはおまかせ

材料もあら小麦粉少し足りない💦💦
大豆粉をプラス
お砂糖も体にやさしいのを使っているので
甘さ控えめで美味しく出来ました😊

今は小麦も種類がたくさん出てるので
産地で選んだり
もちもち、しっとり、軽い仕上がりなんか
自分好みで選べますよね。








そして
私が感動なのはナイフです💖
型崩れしない
クズも出ない(少ない)
とってもキレイに切れるのです✨
お誕生日に旦那さんにリクエストして
買ってもらったパン用ナイフ
サイコーです





夜は我が家にやってきて何年経つでしょう?

オーブンレンジ


人ってついつい自分のやりやすい方法で

してしまいがち

特に時間に余裕がない時は

時短になるのにな…と思いながらも



この日はレシピ集で

ダブル調理(今まで使ったことなかった)

揚げない唐揚げと白菜とお揚げの煮物






下ごしらえして2段にいれて

番号おしてあとはおまかせ


その間洗い物したり

本を読んだり📕


今時間がある時に

まだ作ってなかったお料理をしてみようと思えた

雪の降る寒い日❄️



久しぶりに出して使い方忘れてたのもあり

説明書見ながらで

脳も活性化したかな😅




まだ寒波は続くようですね。

暖かくしてお過ごしください。



白湯 大活躍です!