皆さまこんにちは。


梅ちゃんです。


いよいよ年度末、3月がやってきました。


コロナウィルスによって、様々な生活の場面で影響が出ておりますが、相変わらず仕事は忙しそうです。笑


手洗い、うがい等、感染予防の為に出来る事を尽くしていきたいと思うところでございます。


仕事では、現在担当してる案件(月150〜200件の不動産決済業務、まだまだこれから増えそうです。笑)の管理を引き継ぐ事になりました。


今の仕事は、もちろん一人では到底出来るものではありませんので、複数人のチームで取り組んでおります。


長らく決済段取りの担当の一人だったのですが、幸か不幸か、個々の案件の決済段取りの数を減らし、管理の方にシフトするようになってしまいました。


①各段取り担当者が仕入れた決済に必要な情報を反映させ、書類作成担当や外出担当などに情報提供をする事

②作成状況を管理し、段取り担当者にその情報を提供する事

③①と②によって、最大限の効率化と品質向上に寄与する事


上記①から③を担うことになる為、荷が重く感じたりもしますが、他の司法書士の事務所では経験できないであろう経験だと思うので、精一杯頑張っていきたいと思います。


独立への道として、もっと相続とか商業登記の業務を知る必要があるのでは?と突っ込まれそうですが、心配ありません。


今いる部署、持っている担当の仕事を通じて、自分にしかない武器を作ります。


足りない法律知識は独学でなんとかします。だって各分野の偉大な先駆者が書籍という形で沢山のものを残してくれているから。笑


さてさて、やる事は山積み。。


ですが、どうせやるなら楽しくです!!


そんなわけで、引き続き仕事を続けて行きたいなと思います。


ちなみに、中小企業診断士の勉強も進めております。今は、財務のインプットと、経営理論の過去問演習です。


必然的に、仕事で覚える事が増え、勉強に当てられる時間は減ってしまいますが、関係ないです!笑


個人的には、仕事と資格勉強を通じて、新たしい何かぎ見えてくるのかなと思います。



今回はここまで。


ここまで読んでいただきましてありがとうございます!!