韓国旅行ネタ久しぶりになりますが、2019年12月末の渡韓以来の4年ぶりに韓国🇰🇷に行ってきました

火曜日休みの翌日水曜日が11時出社のため、1泊2日の旅です


大韓航空かアシアナ航空で行きたかったんですが、帰りの便が早朝便を使いたかったため、初めましてのJINエアー

スカイスキャナーで往復25000円を見つけて即ポチ

目的は久しぶりの韓国ミュージカル観劇

これはまた、後ほど書きます😀


10:20セントレア発のために8:30ごろに空港に到着し、先にチェックインカウンターへ

大韓航空スタッフが手続きしていました

その後はすぐに保安検査に入ることに。久しぶりの海外ですが、セントレアにも仁川空港と同じカプセルみたいなやつに入って両手あげるやつ導入されてました

出国審査も自動化ゲート導入されてましたが、私は再入国者のため、有人でやってくださいとのことで、並ぶもそんなに待つことなく終了。


免税店でDiorでファンデーションをお買い上げ💸

帰りが早朝便だから朝一受け取る時間がないかもしれないので日本出国時に購入しました

どれも1000円くらい安かったかな?10〜15%くらい安いと言ってました

25000円以上でポーチプレゼント🎁って言われたので、アイシャドウとリップも購入

行きから散財😅


アメックスゴールドのプライオリティを使ってラウンジへ







朝ご飯はラウンジで済ませましたー

名古屋飯らしきものは冷やしきしめんがありました


お腹いっぱい食べ過ぎると韓国🇰🇷で食べられなくなるのでちょうどよかったです!


ゲートに向かうとちょうど搭乗開始アナウンス始まりました





久しぶりでちょっと面倒くささもでながら、不安もありながらも楽しみになってきましたー