かつや | kangaroos-ys memopad diary

前からかつやという店が気になり入りたいと思っていた。

ただ、大通とか札幌とか行きやすい場所にはなかなか無くて…


昨日お昼ご飯は新川のマクドナルドにしたけど、すぐ側にかつやもあったの後で思い出した…かつやにすれば良かった。


今日日曜日診療の歯医者に行ったけど、北24条駅近くにかつやがあるの、見た事はなかったけど知っていた。

少し離れたところにあって、冬の自転車乗れない時なら行くの面倒なところだけど、自転車なら簡単に行けそうなので行ってみた


本当にすぐに分かった。

想像してたより店の中は綺麗だった。
メニュー見ると1番安いカツ丼の他に色々な定食があった。
丼物中心かと思ってたけど、定食中心な感じ。これも意外だった。
迷ったけど、豚肉よりはやはり鶏肉の方がヘルシーなので唐揚げ定食。
ただ、想像していたよりはるかに大きな唐揚げ4つ。
朝も遅かったのでそれほど空腹でも無かったので食べれるが不安だったけど、クチコミにも多数書いてあったけど、見た目よりペラペラの肉で意外にボリューム無いので難なく食べれたしそんなに太らなそう。
批判では無い。味はとても美味しくてボリュームもちょうど良い。

もっと早くかつやに入ればよかった。
安いし、これからちょくちょく行きたいと思う。
次は丼物食べてみたい。
でも唐揚げ美味しかった