アピアにありんこできるらしい | kangaroos-ys memopad diary

札幌駅のアピアにおにぎり屋さんのありんこが5月に開店するらしい


 


このおにぎり屋さんがすごく好きで、ポールタウン

、オーロラタウン店はよく行ってます。

桑園のイオンの中にあるありんこも行ったことあります。


以前までJR札幌駅構内にもあって、そこが1番美味しいと思っていたけど、新幹線開発に伴い無くなってしまいました。

札幌駅にありんこ無くなったと思っていたけど、チカホ直通のシタッテの中にあると初めて知った。


私は行くと豚汁とポーク卵を必ず注文する


 


ポーク卵は沖縄のおにぎりでありんこのポーク卵はとても美味しい。
たまに、飽きた時はチーズかつお。
でもほぼポーク卵を食べます。
ポテトサラダもつける時あります。

アピアのありんこ、開店したら食べに行ってまたブログに書きます。
写真も撮れたら撮ろうと思います