心電図 | kangaroos-ys memopad diary
昨日健康診断を受けて、血液検査などの結果が送られてくるのは1~2週間後だけど、昨日最後の問診の時に心電図に僅かに異常が見られるので、検査結果を渡すので主治医の所で診てもらうようにと言われた



所見名はST低下

ST低下はほぼ毎年健康診断で言われていて、再検査の度に問題なしと言われてるので、問題ないんじゃないかと思ったけど、念の為やはり今日検査を受けてきた。

病院は昨日の健康診断をしたクリニックと同じビル内、同じフロアにある。
結果が、送られてくるのは1~2週間後だけど、結果自体はもう出てるらしく取り寄せてくれた。
それも合わせてみながら「この波動の、ST低下は健康な人にも起こる波動なので問題なし。1月のエコーでも問題無かった」と良いその後血液検査、尿検査は「糖尿病などの心配もない、コレステロールも落ち着いてる」との事。
この1ヶ月ほど禁酒もしてある程度食事制限もしていた。(オムライスは鶏肉、玉ねぎを使うので意外にダイエットに悪くないらしい)
仕事中コンビニで買う時もなるべくカロリー高くないものを意識して買っていた。
セイコマートの小さなパスタはちょうど良い。

それでもたまにハンバーガーなどは食べていたけど。

健康診断の結果の紙、渡してくれるのかと思ったけど、心電図結果を返されただけだった。
送られてきたら又載せたいと思います。