今日はこないだ公園で話が盛り上がったママさんが遊びに来てくれました家

お子様、遥君は現在4ヶ月。
知り合いの赤ちゃんの中では一番お若いです赤ちゃん

自分より小さいと強気な態度にでるnanaは興味深々ビックリマーク
ガンミしてました( ̄ー ̄;

・・・でしばらくすると、ハイハイしてガラガラを持ってきたんだけど・・・

nanaと一緒

うん??これって??

nanaと一緒
もしかして・・・

nanaと一緒

あやしてるつもり・・・Σ(・ω・;|||

たしかにこの絵(あやす人・・りのちゃん  あやされる人・・nanaで)何度もみたことある!!
nanaと一緒
↑参照

本人その気ゼロかもしれないけど、今日はひそかに興奮してた親ばかママでした赤ちゃん ラブ
久しぶりに産院の育児サークルに行ってきました病院

(産院の育児サークルの様子はこちら→育児サークル nana写真がアップでのってたのでまたリンク貼ってみましたドキドキ

出発時間ぎりぎりまでnanaを寝かせて無理やり起こしていったら、あいにくの工事渋滞クラフトワーク
少し遅れて参加しましたざんねん

今日は最初に(遅れていったから私たち的に最初に)絵本を読んでくれたんだけど、一人遊びの大半を絵本を眺めてすごすくらい絵本が大好きなnanaちゃん、特等席までハイハイしていって、集中してみてましため
nanaと一緒
nanaと一緒 nanaと一緒
助産師さんのひざにちゃっかり手を置いてます(^_^;)

読むのを邪魔したり声を出したりしたらすぐ連れ戻すつもりだったけど、おとなしく見てたので、ママは遠くからnanaの様子を眺めてましたaya自分が読まなくていいって楽チンですakn

ただそのあとおりがみでチューリップのおもちゃを作るのは・・・
nanaと一緒

ちゃーんと邪魔されました!(´Д`;)

そうそう今日はひさしぶりにゆきちゃんとずっと会ってみたかったひなのちゃんにも会えましたコリラックマ ハッピー
記念写真を~音符と思ったけど三人ともじっとしてない・・・
nanaと一緒

前は寝てただけだったのにねぇ(^o^;)これも成長かなぁ










今日は雨雨
電車のお出かけを諦めて近くのケーキ屋さんにランチを食べにご飯
nanaと一緒
ここのランチコース、色々とつっこみどころ満載だけどケーキやさんだからかな?彩りはとっても綺麗綺麗
(本日パパ撮影。写真うまく取れてませんよむー
それに最後にお店においてあるケーキを一個選べるのイチゴケーキ
nanaと一緒


そのあといくつか日用品とかの買物にまわったんだけど、パパもnanaも車でぐっすり、わたしは一人のんびり買物できて充実した一日でした日曜日
3日はパパが出張でいなかったので、今日おうちでささやかなおひな祭りのお祝いをしましたおひなさま
nanaと一緒
nanaと一緒
nanaと一緒 nanaと一緒

今日も休日出勤で仕事だったパパ。
あと30分が待ちきれずに明日用にとってた残り物を食べたnanaは、パパが帰ってきてから今日の分も元気に完食してましたご飯

私も調子にのっておなかいっぱい苦
その上、デザートにはミルクレープを作ってたんだけど、ずっと食べたかった堂島ロールをパパが買ってきてくれてたので結局2つ食べることにランチ
nanaと一緒
最近ちょっと太り気味です・・aya

nanaちゃんのほっぺをつつきながら、「ほんとまるいよね~」としょっちゅう言ってるけど今に逆の立場になるかもase*


最近歯ブラシを渡すとちゃんとはみがきっぽいことをするようになりました歯ブラシ 黄色
nanaと一緒

本人楽しいみたいで、そろそろいいかなぁと思ってハブラシを取ると怒りますウギャー