37週目、お久しぶりのカンガルー子です知らんぷりルンルン


36週は買い物、入院バッグ準備、マタニティフォトと乳搾りですごく忙しくてブログが更新できず。


まずはBaby用品の買い出し

ユニクロとH&Mで、旦那のコアラマンコアラが全て選びました。



このドラえもんのぬいぐるみ下矢印がホントに可愛くて、毎日この笑顔に癒される。

青色じゃなくて緑色なのもGoodデレデレラブラブ



甥っ子のお下がりを沢山貰ったので新生児用はこれで十分と思っていたけれど、旦那が思い出したように


「僕らの娘はオージーBabyだからオーストラリアブランドのベビー服着せないとダメだ!!」


って訳の分からないコトを言い出して、BONDSというオーストラリアのメーカーのやつも追加ニヒヒ

BONDS のベビー服は結構派手な色使いが多くて写真ではわかりづらいけど、ピンク色のほうはBabyもおったまげ~の蛍光ピンク色泣き笑い



こちらは旦那が私に相談なく買ってた物ニヤニヤ

Babyの手形&足型がとれるセット

自動の爪ヤスリ機

体温計

その他、自動で鼻水を吸ってくれる機械もオーダー済みらしい笑い泣き笑い泣き



チャイルドシートとまだ箱から出してないけど、ベビーベットも購入。

私的には日本風にBabyをお布団で寝かせたかったんだけれど、旦那にソレを言ったら


「Babyが床で寝てたら僕、踏んじゃう」


って真顔で言われて、ウチの旦那ならやりかねない真顔と思ってベビーベットに。

しかもこのベット、背中スイッチ対策に自動ゆりかごになる。

おまけに乳幼児突然死症候群(SIDS)予防にBabyのSleeping Bagを固定して、うつぶせ寝も防止できる優れものひらめき



あとはBaby roomに収納が全くないのでタンスを探していたんだけど、幸運にも日本に帰国される方からKEYUCAのリバーシブルチェストを購入することができたひらめき


乳幼児がタンスの下敷きになってしまう事故とかTVで見ていたので、○KEAとかの安くて軽量なのは買いたくないなと思っていて。

なのでしっかりとした、見た目もサイズも丁度良いタンスを購入できて大満足ニコニコ




36週のうちにどうにかこうにか...

入院バッグの準備も完了!!

出べそにギリギリならなくて結局ヘソのゴマ掃除できずだったけど笑い泣きマタニティフォトも無事に撮影流れ星




んで、36週~出産まで初乳をシリンジに集めて冷凍保存せよ!ミッションを朝晩継続中。

乳搾りってなかなか大変滝汗滝汗

このシリンジいっぱいになるまで乳が出た事はまだなく...真顔

でも色は黄色いやつが出てる。

ソレがだんだんと白い乳になるなんて不思議。

出産前から乳首痛めだけど、初乳が一番栄養価も免疫力も強いらしいので引き続き頑張りたいと思いますウインクウインク


可愛い我が子のためだものグリーンハートラブラブイエローハートラブラブ





久々に...宣伝スター

カンガルー子の初エッセイ。

おもろ、しくじりオーストラリア生活を綴りました。

是非ご一読を‼️