34週目、鼻血ブーム終了のカンガルー子ですウインクルンルン


先週から鼻血が止まりました!!やったねニヒヒ




昨日は後期胎児ドックと主治医との面談。


妊娠糖尿病のせいでBabyが巨大児になってたらどうしよう不安と心配していたけれど...。


推定体重2355gで標準的。


胎児ドックをしてくれたお姉さんに


「身長に対して腹囲が少し太めだけどchubby(ぽっちゃり)ではないから心配いらないよ。」


と言ってもらい一安心。


各臓器や胎盤、羊水の量も問題なしでしたニコニコ




低めの鼻とプクプクほっぺが可愛いデレデレデレデレ



足に顎をのせてお昼寝中おやすみラブラブ


もうすでに親バカニヤニヤ


旦那のコアラマンと二人で


「ウチの子は世界で一番可愛いんじゃないか!?


と言い合う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





主治医から血糖値もコントロール出来ているし、予定通り39週0日で帝王切開で出産しましょうとのコト。


そろそろ入院バッグの準備も始めないとな。


ベビーベッドにチャイルドシートも買わないと。


 


特に、乳幼児突然死症候群(SIDS)予防に新生児から使えるうつぶせ寝防止ベルトも買いたい。

 


ベビーシッターを長年していて思ったのは、首の座ってない赤ちゃんでも背中を反ったりしてるうちにゴロンと寝返りできちゃう時があるということ滝汗滝汗


だから夜にベビーシッターを頼まれると30分おきぐらいに様子を見に行ったり、ベビーモニターで頻繁に赤ちゃんを確認していたのを思い出す。


私と旦那の安眠の為にもベビーモニターも必須だろうな。

 

お腹デデーンで正直しんどい時もあるけれど、Babyの安全の為には最善の物を購入したいウインク

しばらくは旦那と検索魔&買い物の日々になりそう泣き笑い





さい帯血収集キットが届きました!


予想外に大きい箱。

室温保管&箱を絶対に開けるな!との事で、中身がどんな風なのか分からず。


出産当日に箱を病院へ持参

              ↓

産後、主治医がさい帯血と胎盤の一部を収集

              ↓

2時間以内にさい帯血バンクのスタッフが収集物を病院に取りに来る

              ↓ 

冷凍保存30年


の流れ。




突然陣痛がきちゃって、焦りすぎて収集キットを病院に持っていくの忘れるパターンになりそうで怖い笑い泣き笑い泣き


私達夫婦ならやりかねない...そん時は笑うしかないニヤニヤニヤニヤ気づき