先日めでたく42歳になったカンガルー子ですニコニコお祝いケーキハートのバルーン



久しぶりに旦那のコアラマンコアラと誕生日デート&ディナー。



私達夫婦は偶然にも子供の頃、古代エジプトの歴史にハマっていた時期があり、ちょうどAustralian  Museumで 

"Ramses & the  Gold of the Pharaos"展をやっていたので行ってきました!




3000年も前に造られた物だと思うとポーン気づき





ラムセス2世の黄金のマスク節分


素晴らしい展示物の中でも旦那と二人で「Wow!!」ってなったのが猫のミイラニヤニヤ!

中身がどんななのかは残念ながら不明、気になるっ指差し




ラムセス2世の棺



当時のエジプト人の平均寿命が35~40歳だったのに92歳まで生きたなんてスゴい!

棺の中のお顔はこんな感じらしいおじいちゃん






んで、夜はTaronga Zooに隣接するホテル内のレストランMe-Galへナイフとフォーク



タコのグリルのパプリカソース添え



イカスミのパスタとバラマンディのグリル



旦那のデザート??フライドポテト笑い泣き



私のデザート、ダークチェリーチョコレートケーキラブラブ


血糖値爆上がりだったけど、誕生日だから良しとしたウインク笑






んで、次の日。


義母が毎年恒例の残念な誕生日プレゼントをくれた真顔


水差し?ピッチャー??笑い泣き笑い泣き


義母は

「コレにフルーツジュースとかデトックスウォーター作ったらお洒落じゃない?」

「しかも花瓶としても使えるわよ~。あなたの家、花瓶が一つもないから重宝するわよ。」


チーンチーンチーンチーンチーン!!




このババア...(またまた口が悪くてすみませんアセアセ)


ボケてやがる滝汗滝汗滝汗



ウチに花瓶が一つもないだとっ⁉️



アナタにもらった使い勝手の悪い花瓶が3個もありますけどゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


なんておバカさんな義母なんだろう...


冗談も休み休みにして笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








というわけで、義母のコトは書いてないけど。

オーストラリアで出会ったおもしろオージーについて書いた私のエッセイ。

ただいま、無料セール中ひらめきチョキ

 


読んだ人が笑顔になってくれたらいいなと思って一生懸命書きましたぽってりフラワー


良かったら読んでみて下さいちゅー