27週目の妊婦、幸せいっぱいカンガルー子です爆笑ぽってりフラワー



去年の今頃を振り返ってみると...。



オーストラリアでの不妊治療、撃沈。

それに加えて、旦那がアル中ゲロー








旦那と別れるか、別れないか。


子供を諦めるか、不妊治療を続けるか...。


毎日、毎日葛藤の日々だった。





そして、1年後...。


旦那、アル中克服。


私は幸運にも妊娠できた。


この奇跡に感謝ラブラブ←大げさ??泣き笑い





んで、そんな矢先の先週の土曜日。


朝起きてから全く胎動を感じていないと気づきパニック滝汗滝汗ゲロー


最後に胎動を感じたのは明け方3時頃だったなと思い返す。


26週に入ってから4日間連続で10am過ぎにBabyのキックの嵐を感じていたので、ソレが我が子の胎動パターンなんだと思っていた。


土曜日も10時過ぎになり、そろそろBabyのショータイムが始まりまっせ‼️と楽しみにしていたのに一向に始まる気配なし。


お腹をトントンと軽く叩いても、「Babyたん起きてますかぁ??」と呼びかけても反応なし。


そうこうしてるうちに11時過ぎになってしまい、旦那のコアラマンもあせり始める滝汗滝汗


11時30分に病院に連絡し、救急で受診。




病院に着いたら助産師さんに分娩室へ通される。


なにかあった時にすぐ対応できるようになんだろうけど、いきなり分娩室で不安&恐怖感MAX不安


どうかBabyが無事でありますように‼️と旦那と二人でガクブル。


助産師さんがBabyの心拍を計り始め、ドクドクドクという音が聞こえてようやく一安心お願い


30分心拍を計り続けている間に胎動も感じ始めたし、医者からも「問題ないでしょう。」と言ってもらえたのでそのまま帰宅。


何事もなくて本当に良かったスター




胎動を感じなくなった時の対処法として助産師さんから頂いたアドバイスは...


1 水分補給をしっかりする


2 右側でも左側でもどちらでもよいので横向きに寝る


3 何度か寝返りを繰り返す



そうする事によって大抵は赤ちゃんが目覚めて胎動を感じる事が出来るから、とのことでした。


この方法を試して


30~40分ぐらい経っても胎動を確認できないのであればすぐに病院へ‼️


特に


夜中に違和感を感じた時は絶対に朝を待つな、パジャマ姿でいいからすぐに来い‼️


との熱いお言葉を頂きましたウインクウインク




また、28週目以降じゃないと胎動のパターンが一定にはならないので、昨日/数日前と違うから...と過度に心配しなくていいらしい。


28週~32週が胎動のピークで、一番赤ちゃんが活発な時期。


33週~出産までは赤ちゃんが大きくなってお腹の中に余分なスペースがなくなってくるので、胎動が少なくなる/弱くなる。

けれど、出産するその時まで胎動が全くなくなる事はない。ここ重要


改めてBabyの胎動確認大事!!と思った母ちゃんでしたひらめき気づき






ついに届いたクリスマスプレゼントクリスマスツリープレゼント


お腹ぽんぽこりん不眠の救世主!!


授乳クッションとしても使える抱き枕チョキ


お腹と腰をしっかりサポートしてくれるので寝心地サイコーデレデレ

高さ調整可能、カバーは洗濯機で洗える!



 



 

 




旦那へのクリスマスプレゼントサンタトナカイ

DNA キットを買いました~。


Babyが産まれてくるに辺り、旦那は「自分のルーツをもっと詳しく知りたい。」と言っていた。


なので、唾液サンプルで自分がどの人種の血をどれぐらい受け継いでいるのかパーセンテージで出してくれるこのキットをプレゼント。



スーパーお父ちゃんになってね!という願いを込めて、スーパーマンの包装紙でラッピング筋肉



25日はコアラ家でクリスマスランチの予定ナイフとフォーク


皆さんも素敵なクリスマスを誕生日帽子ジンジャーブレッドマンハートのプレゼント