オーストラリアからこんにちは爆笑カンガルー子ですコップ



前回のブログの続きで、Babyの名付けについて。



今回はウチの旦那コアラマンの弟、コアラ三男の子供の名前の話。


コアラ三男には超ド級のキリスト教徒の嫁がいる。


なんでもこの嫁の実家が先祖代々敬虔なキリスト教一族らしく、平日は聖書の勉強会、週末は礼拝に教会に行くのだとか。


子供は男の子2人で、嫁の影響ですでにキリスト教の洗脳の魔の手が...


将来宗教2世問題みたいにならなきゃイイなと願うばかり。


まぁ信仰の自由ですし、ウチは無宗教派なんでお好きにどうぞって感じなんですけど。




さらにね、この嫁スゴいヒステリー滝汗滝汗


コアラ三男、思いっきり尻に敷かれてます。


だから子供達の名付けも口出しできなかったのかも...




長男の名前は

ファーストネーム      嫁のお父さんの名前

ミドルネーム              コアラ三男の名前



次男の名前は


ファーストネーム       嫁のお祖父ちゃんの名前
ミドルネーム               嫁の伯父さんの名前


長男の時はまだコアラ三男の名前がミドルネームに付いていたからコアラ家ザワつかなかったけど...


次男の時は完全に嫁色に染まった名前でコアラ家どん引きポーンポーン



義母は何度もコアラ三男に「その名前でホントに良いの?」と聞いていたっけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子供の名前って本当に大事。


って思ってコアラ三男家のコト書いちゃったてへぺろ


どんな想いを名前に込めたいのか日々考え中。


実際にBabyと対面したらパッと良い名前がひらめいたりするのかな...ピンクハートラブラブ





姉に貰ったエルゴが想像以上に大きい、そして重い真顔

赤ちゃんが小さい時には左の白いやつにスポっと入れて抱っこもできるらしいけど...。


Babyが落っこちちゃいそうで使うの恐ろしい。


しかも私は帝王切開の予定!

エルゴの腰ベルトが傷口にあたって痛いっゲローってなりそうだと思って...。




日本から帰国する時に生後14日から使えて、軽量&腰ベルトなしの下矢印を買いました!

 


対面抱っこ、前向き抱っこ、そしておんぶもできる乙女のトキメキ


最近全然見かけないけど私は昭和のお母さんみたいにおんぶで家事をしたいのよ~。


まだ使ってないけど買って良かったなと思ったので、どなたかの参考になれば指差し



オーストラリアでBabyおんぶしてたら私、世間の注目浴びちゃうかもニヤニヤニヤニヤ笑い泣き