めでたく23週を迎えたカンガルー子ですバレエリボンサングラス


そろそろBabyの名前を考え始めなければ立ち上がると思う今日この頃。

旦那と私の想いの詰まった良い名前を我が子に授けたい!!

と思うとなかなか難しい。

しかもウチの場合はファーストネーム(英語名)とミドルネーム(日本語名)を考えなければならない。

旦那のコアラマンコアラはファーストネーム担当。

私はミドルネーム担当。

と割り振ってみたものの、色々な問題が立ちはだかる滝汗


その1  私も含め、日本の家族はRとLとVの発音ができないので英語名にこれらのアルファベット使用不可❌
            
昔ベビーシッターしてた時にVivienne(ヴィヴィアン)と言う名前の子がいて、その子に「カンガルー子はなんで私の名前をヴィヴィアンじゃなくてビビアンと呼ぶの??」と泣かれた経験あり真顔真顔

我が子の名前はちゃんと発音できないとね、母ちゃん失格泣き笑い



その2  その逆も然りで、コアラマンやコアラ家の人々が発音できない様な難しい日本語の名前不可❌

私はごく普通の一般的な日本人の名前なんですけど、コアラ両親には難しい発音らしく、彼らは私の名前を未だにちゃんと発音できない。いつも微妙に違う名前で呼ばれるので正直イラつくちょっと不満

我が子に私と同じような思いをさせたくないので外人さんが発音しやすい日本語の名前を!!



その3  私の名字とコアラマンの名字、どちらにも合う名前にしなければならない

ウチは夫婦別姓なのでBabyはオーストラリアでは名字がコアラマンと一緒、日本では私の名字を使う事になる。

将来日本に移住することも考えると、どちらの名字でもしっくりくる名前が必要。

もっと言うとどっちの名字でも画数が良いとイイなと思ったり...。


これらを全て考慮した上での名付け不安気づき

父ちゃん、母ちゃん頭を悩ませています泣き笑い泣き笑い




先日、旦那と二人で救命講習を受けました。

Babyへの心肺蘇生のやり方やAEDの手順等を学び、我が子になにかあったら...と思ったら練習なのに手が震えたゲロー


新しい家族を迎えるって何事も責任重大なんですけどぉ~笑い泣き笑い泣き


出産前に出来ることをしっかりやろう‼️


産んだら授乳&睡眠不足パラダイスで何もできないだろうからニヤニヤニヤニヤミルク