ども、カンガルー子です口笛



オーストラリアに帰国早々に中期の胎児ドックを受診。


日本の病院ではコロナ対策の為、健診に旦那同行出来ず。


コアラマン、20週目にして初のリアルBabyとご対面スター


丁度良くBabyが顔を私達の方に向けてくれたのでしっかりと娘の顔を見ることができました目がハート飛び出すハートキューン


娘、旦那にクリソツ、私の要素まるでなし泣き笑い


旦那も「自分が赤ん坊の時と全くおんなじ顔してるぅ~!!キラキラ」と満足げ酔っ払い




んで、胎児ドック。


日本でも19週目に胎児ドックのようなものをしたけれど、コッチの病院でもっと高度なエコーで診てもらえるという事で受診。


丁寧に時間をかけて一つ一つの臓器を診てもらい、その間もBabyは足を動かしたり手を後頭部にもっていったりと大忙し。可愛すぎるぜ爆笑爆笑


最後に脊椎のチェックをするはずがBabyは頑なに背中を見せてくれず...


この日はとりあえず終了、全て異常なし。


脊椎のチェックは3日後に行うことになった。




んで、3日後。


コアラマンは朝からお腹のBabyに向かって

「Show me your back today!(今日は背中を見せてね)」を呪文の様に繰り返す笑い泣き笑い泣き


それが功を奏したのかBabyの背中丸見え流れ星


脊椎も正常とのことでようやく安心。


医者も「今のところ何も問題なし。心配いらないよ。」と言ってくれた。




けれども今日でまだ21週5日目。

無事に出産するまではやっぱり安心できないなぁ知らんぷり



胎動が少ないと心配になるし...


未だにトイレした後トイレットペーパーに血が付いたりしてないか確認するし...


この豆腐のメンタル母ちゃんで大丈夫か!?




妊娠初期から御守りがわりに毎日欠かさずこのサプリメント愛用中乙女のトキメキ

1袋お値段5千円滝汗滝汗


私にとっては超お高めなんだけど...


オーストラリアに帰国前に爆買い、お財布が痛いゲローゲロー


このサプリメントを服用するきっかけになったのはIgenomix社のHPで


膣内のラクトバチルス菌が90%以上だと


妊娠継続率 58.8% (90%以下だと13.3%)


生児獲得率 58.8% (90%以下だと6.7%)


っていう結果を見たから。



膣内フローラ整えて、栄養満点の食事をとって、3月まで何事もなく無事に出産できますようにお願い


なんか情緒不安定気味なブログになっちゃった泣き笑い


これも妊娠ホルモンのなせる技ということで...ご勘弁を笑