19週5日になりましたカンガルー子ですハロウィン紅葉月見


来週オーストラリアに帰国する予定なのでその準備に追われております。



今年の1月に日本に来て、KLCの門を叩き、2回目の移植で妊娠ピンクハートラブラブ


旦那と別居しながら久しぶりの日本での生活。


色々な事があったけど、楽しかったな。



というわけで出国前に伊藤病院と妊婦健診。


"Youは何しに日本へ?"って番組で伊藤病院の近くにある豆大福屋、瑞穂さんを紹介しててソレを見たオージー夫は「僕も食べてみたい‼️」と言い出したので...。



優しい妻は受診前に豆大福をゲット乙女のトキメキ



外側の餅がほんのり塩気があって、中のあんこも上品な甘さ酔っ払い
旦那のコアラマンコアラ3個一気食い、旦那はなぜか和菓子はノンシュガー、0カロリーと信じてるので何個食べても良いらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



甲状腺の数値は問題なし。

出産まで服用する薬をもらい、無事終了。




んで、妊婦健診。

BabyのNTの厚みを指摘されてから少々ビビり気味の私。



今回は胎児ドックまではいかないけれど、脳や心臓などの臓器を細かくチェックしてもらう予定だったのでメチャクチャ緊張不安



女医さん無言で淡々と診察。


この沈黙が怖いんですけど...滝汗滝汗滝汗





そして肝心の結果はっ!?


医者は開口一番に


「1ヶ月に3キロの体重増加はまずいです。年齢的にも色々なリスクがありますからもっと気をつけないと真顔真顔真顔ムカムカハッ


ごもっとも!重々承知しております悲しい



と、まずは怒られ次に


「赤ちゃんの位置がびみょうで心臓のチェックがうまく出来なかったけれど、今のところは問題なさそうですよ。



良かった~ニコニコルンルン



なんとか20週でオーストラリアへ帰国できそうです。

もちろん長時間のフライトは多少なりともBabyに負担をかけてしまうと思います。


日本で出産することも考えたけれど、旦那は日本語できないし、私の場合は保険などの関係でオーストラリアの方が設備の良い病院で出産することができるので...。



日本の家族としばしの別れは辛いけど、出産後はコアラ母が頼んでもいないのに手伝いに押し掛けてくるのが目に見えてるし笑い泣き笑い泣き


旦那も育休取るので、まぁ何とかなるでしょうニヤリ


それでは、次回はオーストラリアからブログを書きます!




久々の宣伝ニヤニヤ


カンガルー子のしくじりだらけの日常エッセイ、好評販売中ふんわりリボン





最後にコアラマンどハマり、星乃珈琲店パンケーキのモーニングナイフとフォーク

旦那曰く、"パンケーキは洋菓子だから残念ながらノンシュガー、0カロリーじゃないんだって笑い泣き

って言いながら追加のパンケーキも頼む奴。←血糖値大丈夫か???


今はやりのパンケーキって感じより、懐かしの昭和のホットケーキラブラブ


母に作ってもらったやつと同じ味にホッコリデレデレ



私もBabyちゃんにホットケーキ作ってあげるんだハートのバルーンぽってりフラワー