ども、13週目になりましたカンガルー子ですニヤニヤまじかるクラウン乙女のトキメキ



オージー夫はイタリアで暴飲暴食し過ぎたのか、お腹を壊してるみたい。


昨日の朝オーストラリアに帰国する予定だったけど土曜日から音信不通で、旦那が今どこに居るのか分からん真顔ガーン


旦那、行方不明です滝汗バイキンくん宇宙人くん


まぁ、大人ですし大丈夫だと思うけど...。




先週の木曜日、妊婦健診がありました。


前回のブログでもお伝えした通り8週2日でNIPT1回目(全染色体検査)を受けて、幸いにも全て陰性ぽってりフラワー


だったので、12週1日目の健診でも何の問題もないだろうと思っていました。


超音波検査とエコーをしたんですが、NT(赤ちゃんの首の厚み)が3.0mm絶望ガーンガーンガーン




医者は医学書片手に


11週~14週の正常なNTの平均値は1.3~2.7mm


3.5mm以上の厚みだと高確率で赤ちゃんがダウン症や遺伝変異による病気、心臓や骨の病気などをもっている可能性があると...。




で、私のBabyの3.0mmっていうのは正常異常どっちなの⁉️


と思っていたら医者から「NTの厚さだけじゃ判断出来ないのでNIPTの2回目の結果を待つしかないですね。 」と。





病院出てからも予想外の展開に動揺不安


つわりがひどくなるからと控えていた揚げ物、油物が無性に食べたくなり...やけ食い、完食真顔真顔



その後は検索魔

 

うちの子はオーストラリアと日本のミックスだから全体的に大きめなのかも。だからNTも厚めなのかも⁉️というわけの分からない仮説を立ててみた。


→アメリカ、UK、オーストラリアの文献を読んでもNT3.0mm~3.5mm以上はNIPT受けた方が良いでしょうだったゲロー


→医者は3.5mm以上が異常値と言っていたが、クリニックによっては3mm以上からが異常値だったりゲローゲロー






NIPT2回目の採血を昨日してきました。


結果は2週間後にでます。


それまでこの折れそうな心をどうしよう。


愚痴を聞いてくれるはずの旦那も行方知らず悲しい





  



 NIPTの結果はどうしてもしくじりたくない。


だってこれまでのオーストラリア生活、しくじってばかりだったから...。


偽装結婚のお誘いを受けたり、ストーカーまがいにあったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きスターダッシュ


そんな私のこじらせ人生を本にしてみました。


ご興味ある方は是非ご一読をニヤニヤ